スタークジェガン[アーティファクト]

  • 2000
  • 10

初めて購入したアーティファクトです

ちまちまと筆塗りしました😊

瓶サフの上で撮影しました丁度いい大きさの台座です♫

瓶サフの上で撮影しました

丁度いい大きさの台座です♫

仮組段階です。塗装出来るか不安でしたが、何とか完成しました💦閲覧して下さった方々、いつもありがとうございます☺️

仮組段階です。塗装出来るか不安でしたが、何とか完成しました💦

閲覧して下さった方々、いつもありがとうございます☺️

メインの塗装が終わったところです。イメージより明るくなり過ぎたので、ウェザリングがてらフィルタリングとドライブラシでトーンを落として完成です(o^^o)

メインの塗装が終わったところです。

イメージより明るくなり過ぎたので、ウェザリングがてらフィルタリングとドライブラシでトーンを落として完成です(o^^o)

コメント

  1. 完成おめでとうございます。細かな細部から最後の仕上げまで丁寧に作られていますね。小さくても、いや、ちいさいから自分の癖とかもろにでますよね。いつも、丁寧でチャレンジャーな感じが凝縮された作品になっていますo(^o^)o

    • いつもコメント頂きありがとうございます(≧∀≦)

      確かに小さい物を筆塗りすると、顕著に癖が出ますね!右利き特有の得意、不得意の角度とか(>人<;)

      でも長年やってるせいか修正や誤魔化しも上手くなってるのに気付きました(笑)

      次回作も、とりあえずやってみよう精神で頑張ります(^^)

  2. アーティファクトの細部まで塗り分けられている事に驚きました!
    造形がかっこいいので塗装することで更にかっこよく仕上がるんですね~!

    • コメントありがとうございます(^^)

      普段エアブラシ塗装がメインなので久しぶりに筆塗りで頑張りました
      ٩( ‘ω’ )و

      一色で塗ることも考えたのですが、元々のディテールが凄いので更に色で情報量が増えればと思い塗り分けてみました(╹◡╹)

  3. minami CT 1年前

    細部の金色がかっこいいですね!全体の塗装も渋い感じで素晴らしいです。今度作ろうと思っていたので参考になります

    • コメントありがとうございます(^^)

      カラーリングは特に決めて無かったので、差し色で何かメタリックを入れようと思い、金のキャンディで塗ってみました(╹◡╹)

      素材がABSなので使う塗料に迷いました。
      制作の参考になれば幸いです(^^)

  4. tamama 1年前

    す、凄い…こんなに小さいのに…
    最近老眼がひどくて私には無理ですw
    あと絶対手がプルプル震えてとても綺麗に塗装できそうにありません😨(笑)

    • コメントありがとうございます(^^)

      拡大鏡を使用して何とか塗り分けしてみました。
      私も手が震えてしまったので、机に両手固定で指先だけ動かしてプルプルしないようやりました(笑)

      でも何時間もやってると肩凝りが半端ないです(>人<;)

      • Kaishi-Den 1年前

        結構命削る感ありますよね(笑)

        そのままのガレージキット色も味があっていいですが、塗装するとディテールの凄さがにじみ出てきて、さらに味わい深い。

        深い深い沼デス。

        • コメントありがとうございます(^^)

          確かにディテールが凄いので組んだら塗り分けしたくなりますね(≧∀≦)

          買ってすぐやらずに積んだら、絶対やらないなと思い勢いの有るうちに作っちゃいました(笑)

          まさしく命を削る深い沼でしたね!!

陸ガメのリクさんがお薦めする作品

MGジムスナイパーII

ケンプファー高機動型[MLRS装備]

百式(シャア専用)

グラブロ(旧キット.ジオラマ風)

8
ジムスナイパーII(狙撃シーン再現)

ジムスナイパーII(狙撃シーン再現)

こんにちは😃 前回ジムスナイパーIIを投稿してから、狙撃シー…

17
MGジムスナイパーII

MGジムスナイパーII

こんにちは🙂 お久しぶりの投稿になります。 MGジムスナイパ…

17
ケンプファー高機動型[MLRS装備]

ケンプファー高機動型[MLRS装備]

こんにちは🙂 久々に1つ完成したので投稿します♪ コンセプト…

13
百式(シャア専用)

百式(シャア専用)

お久しぶりです(^^) 今回はラメラメしないキャンディ塗装の…