実家掘り出し物その4 ネオブラックドラゴン

  • 1656
  • 2

ラストになります第四段。

騎馬武者シリーズ騎士ガンダムをベースに、1/144ヘルカスタム、旧1/100エピオンとトールギス3のヒートロッドを利用し、ネオブラックドラゴンを作成しました。

本体は騎士ガンダムを黒と金と赤で塗り替えただけで、ほぼいじっていません。

肩にデスヘルの腕パーツ、つま先に腰サイドパーツを付け、何かの余り部品を下駄として履かせています。

アンテナは火炎の駄舞留精太のものに針金を通し、巨山の斎胡のアンテナと繋げてあります。

羽は1/144ヘルカスタムのものを一部金に塗り替えて接続し、エピオンのヒートロッドを尻尾に、また両肩の触手はトールギス3のものをバックパックのサイドから伸ばしてあります。

羽は1/144ヘルカスタムのものを一部金に塗り替えて接続し、エピオンのヒートロッドを尻尾に、また両肩の触手はトールギス3のものをバックパックのサイドから伸ばしてあります。

マントを閉めてアンテナの向きを変えれば、サタンガンダムもできます。杖は1/144ヘルカスタムのビームサイズにMGクロボンの改の胸のドクロを付け、パテで少々アクセントを付けました。以外と様になったかな(笑)

マントを閉めてアンテナの向きを変えれば、サタンガンダムもできます。

杖は1/144ヘルカスタムのビームサイズにMGクロボンの改の胸のドクロを付け、パテで少々アクセントを付けました。

以外と様になったかな(笑)

先日アップしたバーサル騎士と。下駄履かせたり色々いじったおかげで、頭2つ分くらい大きくなりました。「これが…答えだったんだ!」「そんな馬鹿なことがあるものか!」…のワンシーンみたいな感じ。分かる方は私世代の方々ですね(笑)

先日アップしたバーサル騎士と。

下駄履かせたり色々いじったおかげで、頭2つ分くらい大きくなりました。

「これが…答えだったんだ!」

「そんな馬鹿なことがあるものか!」

…のワンシーンみたいな感じ。分かる方は私世代の方々ですね(笑)

以上、掘り出し物ラストを飾るネオブラックドラゴンでした。前回の投稿にれいいちさんからいただいたコメに触発され、G-ARMSに手を出してみようかな〜と思い立ち、本日これらと同サイズのフィギュアを探しに出かけ、素材を集め始めてしまいました(笑)まだまだ長い作業になるかと思いますので、気長にお待ちください。ご覧いただきありがとうございました!

以上、掘り出し物ラストを飾るネオブラックドラゴンでした。

前回の投稿にれいいちさんからいただいたコメに触発され、G-ARMSに手を出してみようかな〜と思い立ち、本日これらと同サイズのフィギュアを探しに出かけ、素材を集め始めてしまいました(笑)

まだまだ長い作業になるかと思いますので、気長にお待ちください。

ご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. バチバチの世代なので感動しました!
    メチャクチャカッコいいです!

    • hayatofg 1年前

      コメントありがとうございます!!
      騎士ガンダムOVA世代の皆さんにそう言ってもらえることが何より嬉しいです(笑)

8
ストライク•ブレイバーン

ストライク•ブレイバーン

…いやね、家にストライクがまだ2体いたんですよ。 で、何かし…

4
トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGINE)追加

トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGI…

ご無沙汰しております! 先日、プラモのウルトラマンスーツジャ…

7
余剰パーツだけでラーガンダムFb

余剰パーツだけでラーガンダムFb

プラモ屋さんにて、なんとなく手にとったラーガンダム。 素組み…

7
アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

2月初のプラモ、EGνガンダムでございます。 素組みして何し…