ガンダムアーティファクト ナイチンゲール

  • 1544
  • 2

ガンダムアーティファクトの第一弾”ナイチンゲール”のキットを塗装しました!
すごくかっこ良いキットだったので、ほかのアーティファクトも作っていきたいと思ってGUNSTAに登録しました!

下地は黒の缶サーフェイサーを吹いて、シタデルカラーで塗りました。
色のバランスはnippperさんのブログを参考にさせてもらって、
ウォーハンマーの”デスガード”という種族のメインカラーを使いました。

シタデルカラー
 ベース色:Death Guard Green
 金属部分:BALTHASAR GOLD

墨入れ
 ガンダムマーカー(リアルタッチレッド)

nippperさんの記事
 https://nippper.com/2021/02/23122/

バーニアがめちゃくちゃかっこいいですよね。

バーニアがめちゃくちゃかっこいいですよね。

目つきの悪さもたまらないです。

目つきの悪さもたまらないです。

上から。スカート部分にちょうどネオジオンのデカールがフィットしました。

上から。
スカート部分にちょうどネオジオンのデカールがフィットしました。

作業工程写真残してませんでした…唯一これが塗り終わったところです。

作業工程写真残してませんでした…
唯一これが塗り終わったところです。

コメント

  1. 74120’5 1年前

    ジオンの再興・陸戦型サザビーならぬ、陸戦型ナイチンゲール?そんなイメージの色と汚しですね。アーティファクトのデザインも、近藤和久的な生物感のあるメカデザインな雰囲気があるし。

    • なんと!
      素晴らしいコメントありがとうございます。
      作り始めた当初無計画でしたが、アーティファクトのデザイン含め、仰っていただいてなるほどと思いました。

      というかそんな風に言っていただけて光栄というか恐縮です…。
      とても嬉しいです。励みになります。

6
ガンダムアーティファクト バイアランカスタム

ガンダムアーティファクト バイアランカスタム

2機目はガンダムアーティファクトの第一弾”バイア…