PGシャア専用ザク

  • 5240
  • 4

ついに完成制しました、PGシャア専用ザク!

長かった・・・。

内部フレームも塗装しましたが、そちらは製作ストーリーに上がっておりますのでよければご覧ください。

 ダメージ表現については、宇宙空間での使用をメインと考え、シャアは無被弾、あるいは実弾がかすっただけというイメージで、ほとんどは空間デブリとの接触だという設定で施しています。といっても通常の3倍の速度でぶつかるのですから(たぶん)、割と派手目に行っています。反面、背部については入れていません。代わりに装甲表面へスラスターの焼け表現を入れました。

 マニピュレータ装甲や膝などは、パンチ、キックもするだろう(実際ガンダム蹴り飛ばしてましたしね)ということでへこみダメージ等を入れています。

写真の枚数が多くなってしまったので、接合しています。

ぐぽーん。夜中に見たら怖いよ。

ぐぽーん。

夜中に見たら怖いよ。

コクピット内も作り、シートにはL字の操縦かんらしきものを追加。ちなみにこのあと、メイン画面が右側であることに気づき、シートの位置を変更しました☆

コクピット内も作り、シートにはL字の操縦かんらしきものを追加。

ちなみにこのあと、メイン画面が右側であることに気づき、シートの位置を変更しました☆

ハッチオープン。内部のメカメカしさがたまらない・・・!

ハッチオープン。内部のメカメカしさがたまらない・・・!

下からのアングル。迫力があって好きです。ちなみにPGを支えるフライングベースは持ってない(あるのか?)のでひっかけてます。よい子はマネしないように。

下からのアングル。

迫力があって好きです。

ちなみにPGを支えるフライングベースは持ってない(あるのか?)のでひっかけてます。よい子はマネしないように。

これがやりたかった!ライバル同士のツーショット。こうしてみると、実戦兵器として完成されたザクと、試作兵器として生まれたガンダムの雰囲気の違いが判る気がします。(そのようなイメージで作成しましたが・・・)

これがやりたかった!

ライバル同士のツーショット。

こうしてみると、実戦兵器として完成されたザクと、試作兵器として生まれたガンダムの雰囲気の違いが判る気がします。(そのようなイメージで作成しましたが・・・)

どこかで展示したいな~!

コメント

  1. shuz 1年前

    コメント失礼します
    完成おめでとうございます(laugh)
    PG凄い迫力ですね!憧れます!
    また、内部塗装も素晴らしいですし、ハッチオープン状態は萌えます!
    素晴らしい作品、ありがとうございます!
    このPGザクで、ご飯3合はイケます(happy)

    • waage4 1年前

      shuz様
      コメントありがとうございます。
      ありがたいコメント感謝です。
      ご飯三倍・・・いや三杯かと思いきや、三合!?
      一杯食べてください!

  2. コメント失礼します。
    PG凄い迫力ですね。
    丁寧に制作されていて、シャアが乗り込んでいそうな雰囲気です。
    大きさが大きさなので、撮影も大変そうですが、圧倒的な存在感があります!

    • waage4 1年前

      む〜たん様
      コメントありがとうございます。
      時間はかかりましたが、満足いく出来栄えとなりました。
      今は机の上で圧倒的存在感を放っております^^;

15
リヒトストライクガンダム

リヒトストライクガンダム

ガンダムSEED FREEDOM!(のネタバレを多く含みます…

10
MGSD化 ライジングフリーダム

MGSD化 ライジングフリーダム

ガンダムSEED FREEDOM 楽しかった! どのくらいか…

9
PGダブルオーガンダムセブンソード/G

PGダブルオーガンダムセブンソード/G

PGダブルオーガンダム/G完成しました。 改修個所は肩関節の…

9
MGSD化 バルバトスルプスレクス

MGSD化 バルバトスルプスレクス

MGSDガンダムバルバトスの改造、仮想MGSDバルバトスルプ…