キャプテンガンダム(っぽく)

  • 1088
  • 4

色々あって時間がかかってしまいました、キャプテンガンダムです。

ジャンクパーツが底をつきかけ、有り物でどうするか、かなり考えさせられましたが、形としては何とかなったかな〜と思います。

最後に塗装に使ったロイヤルブルーがテッカテカになってますが、ご容赦ください(笑)

ベースはG-FRAMEのプロトガンダムです。肩アーマーはガチャのガーベラ・テトラ肩アーマーからスタビライザーを切除したものを前後逆に装着。で、右肩にはG-FRAMEフルアーマーガンダムの2連装ビームキャノンを、左肩には同フルアーマーの左手シールドとガンダイバー作ったときの余りのビームライフルと本機のものを合わせて2連装ビームキャノンとして接着。さらにその上にシールドを装着しました。

ベースはG-FRAMEのプロトガンダムです。

肩アーマーはガチャのガーベラ・テトラ肩アーマーからスタビライザーを切除したものを前後逆に装着。で、右肩にはG-FRAMEフルアーマーガンダムの2連装ビームキャノンを、左肩には同フルアーマーの左手シールドとガンダイバー作ったときの余りのビームライフルと本機のものを合わせて2連装ビームキャノンとして接着。さらにその上にシールドを装着しました。

シールドはEGストライクのシールド白パーツにG-FRAMEニューガンダムのシールドを付けてあります。ビームライフルは30MMのウェポンのをキャプテンガンダムのっぽくいじりました。腕はプラモの仮面ライダーカブトの腕パーツでマッシブにしてあります。脚部バーニアはガンダイバーの頭部に使ったプラモのウルトラマン腕パーツの余りです。

シールドはEGストライクのシールド白パーツにG-FRAMEニューガンダムのシールドを付けてあります。

ビームライフルは30MMのウェポンのをキャプテンガンダムのっぽくいじりました。

腕はプラモの仮面ライダーカブトの腕パーツでマッシブにしてあります。

脚部バーニアはガンダイバーの頭部に使ったプラモのウルトラマン腕パーツの余りです。

バックショット。腰リアアーマーにコマンドガンダムの余剰パーツを利用して作った追加バックパックを設置。そこから両サイドに、家に眠っていたミニ四駆のタイヤ、そして作成途中で眠っていた戦車のキャタピラ、最後に旧1/100トールギス3のバックパックを半分ずつ装着し、ビームサーベルのラックを接着しました。かなりリアヘビーになりましたが、意外と自立できました(笑)

バックショット。

腰リアアーマーにコマンドガンダムの余剰パーツを利用して作った追加バックパックを設置。

そこから両サイドに、家に眠っていたミニ四駆のタイヤ、そして作成途中で眠っていた戦車のキャタピラ、最後に旧1/100トールギス3のバックパックを半分ずつ装着し、ビームサーベルのラックを接着しました。

かなりリアヘビーになりましたが、意外と自立できました(笑)

塗装前はこんな感じでした。有り物で何とかキャプテンっぽくできたかな〜と、ある程度は満足でございます。

塗装前はこんな感じでした。

有り物で何とかキャプテンっぽくできたかな〜と、ある程度は満足でございます。

以上、キャプテンガンダム完成でG-arms6体完成です!並べてみると、やっぱり作って良かったと思えました。騎士、武者ときてコマンドも完了。また何か作りたくなったら、戻って参ります。ご覧いただきありがとうございました!!

以上、キャプテンガンダム完成でG-arms6体完成です!

並べてみると、やっぱり作って良かったと思えました。

騎士、武者ときてコマンドも完了。また何か作りたくなったら、戻って参ります。

ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

  1. 失礼します。お疲れ様でした。『キャプテンG』にしか見えません。自分もやらかした事があるんですが『ロイヤルブルー』は使いづらいですよね。そして、6体揃うと圧巻です😍

    • hayatofg 12か月前

      コメントありがとうございます!
      難しいですけど、キャプテンならこの色かな〜て思ってトライしてみました。つや消しせんとダメですね(笑)
      圧巻でしたね〜!何とか走り切りました!

  2. れいいち 12か月前

    コマンドガンダムよりキャプテンガンダムの方がG-ARMSの主人公という感じでシリーズの中では一番好きです。やはり、全員集合は壮観ですね!!
    次は、ガンドランダーですか?

    • hayatofg 12か月前

      コメントありがとうございます!
      キャプテン良いですよね〜。スマートなようで結構重武装。このバランスが難しかったです。
      ガンドランダー、どなたかに言われると思ってました(笑)

4
トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGINE)追加

トールギスヘブン(IMAGINE)&プロメテウス(IMAGI…

ご無沙汰しております! 先日、プラモのウルトラマンスーツジャ…

7
余剰パーツだけでラーガンダムFb

余剰パーツだけでラーガンダムFb

プラモ屋さんにて、なんとなく手にとったラーガンダム。 素組み…

7
アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

アムロ・レイ専用ジャイオーン(?)

2月初のプラモ、EGνガンダムでございます。 素組みして何し…

3
ガンダム•ザ•ガンダム

ガンダム•ザ•ガンダム

以前リクエストをいただいたものをやってみました! 背景がタブ…