「砲台くらいにはなる!」

  • 10256
  • 21

レオニード「こんなガタのきた機体じゃ何も出来んぞ!」

ロメロ「砲台ぐらいにはなる!」

機動戦士Vガンダム第50話よりリーンホースjrの特攻に際しボロボロな機体でも少しでも敵を引きつけるため奮戦するガンイージーを作りました。

ベースキットは「RE/100 ガンイージー」

レオニードさんとロメロさんも、もちろん乗っています。ベースキットはRE/100なのでコクピットブロックはないのでwガンダム系のMGから移植しました。

レオニードさんとロメロさんも、もちろん乗っています。

ベースキットはRE/100なのでコクピットブロックはないのでwガンダム系のMGから移植しました。

ジオラマベースは激戦中のリーンホースJr.の甲板をイメージして作成。このリーンホースJr.特攻のシーンは、老人たちが若者たちのためその身を捧げても闘いぬくVガンダムの中でも屈指の名シーンだと思います。1番好きなシーンをガンプラで再現してみました。 ご覧いただきありがとうございました。

ジオラマベースは激戦中のリーンホースJr.の甲板をイメージして作成。

このリーンホースJr.特攻のシーンは、老人たちが若者たちのためその身を捧げても闘いぬく

Vガンダムの中でも屈指の名シーンだと思います。

1番好きなシーンをガンプラで再現してみました。

 

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

  1. kawadora1123 7か月前

    はじめまして。
    リンホース特攻を始めるシーンからの砲台になるガンイージのシーンは、当時兄弟揃って観て大号泣していました。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    あとでキットで真似て遊んで
    また泣きました.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º

  2. 今まで子供達に戦争を背負わせて戦った大人達の、最後のケジメでしたね。最高のシーンを立体化ありがとうございます。

  3. ほれ見r

  4. Shin106u 11か月前

    数あるガンダムシリーズの中で最も涙が出てしまうこのシーンをジオラマで再現するなんてすごいですね^ ^
    中の2人まで再現するとは!
    素晴らしいです!

  5. とも 11か月前

    思い出して、泣きそうです。😭

  6. ぐう 11か月前

    ついこないだBSでその回を見ました。涙無しでは見れません。

  7. haruo 11か月前

    コメント失礼します。
    本当このシーンは何度見ても泣けますね。ガンダム作品屈指の名シーン再現見事です。

  8. chi-tan 11か月前

    めちゃくちゃ上手い!やっぱりジオラマあると違いますね

    いい刺激になりました

    • ありがとうございます!

      拙い腕ですが誰かの刺激になれば嬉しいです!
      私も色々な人の作品見ると、めちゃ刺激もらえますし。

  9. 11か月前

    付き合ってもらうz。
    年寄り達の自爆showに!

    とか、某イタリアの伊達男っぽいセリフが過ぎった、いま。

    • 「まだリーンホースははたらけるからな。これからは老人に任せてほしいのさ」と諭すシーンとか年寄りの哀愁とかっこよさが合わさった名シーンですよね。

  10. G-Death 11か月前

    泣。゚(゚´Д`゚)゚。
    ありがとうm(_ _)m英雄

    • とても泣けるし、老人たちのかっこよさに痺れますよね。

      ジンジャハナム閣下もほんとこのシーンだとメチャかっこいい。

  11. ザンギ 11か月前

    「年寄りに寄ってたかって!」「右から来る! 右だ! ……ほれ見ろぉ!!」

    おじいちゃん・・・(´;ω;`)ウッ…

  12. okinasan 11か月前

    いくつもの愛、重ねあわせて
    歌詞が頭に流れる(泣
    「リーンホースが!?」

    • そうなんです。

      あのシーンはあの名曲があるからこそなんですよね。

      正直あのイントロ聴くだけで少しグッときてしまうのです(笑)

7
脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

脅えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!

「コクピットをやる気か!」   グフカスタムのカッコいい名シ…

5
グフとは違うのだよ!グフとは!

グフとは違うのだよ!グフとは!

もしランバラルに専用のドムが支給されていたらガンダム撃破も夢…

2
GAT-P123  ストライク

GAT-P123 ストライク

ヘリオポリスで秘密裏に建造されたMS。 ロケット団と名乗る謎…

6
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

HGガンダムキャリバーン 白一色のボディもカッコいいのですが…