カタパルトを電動化してみたので、フィギュアライズのスレッタ・マーキュリーでカタパルト発進シーンを制作してみました。
バンダイのシステムベース001とコトブキヤのメカニカルチェーンベースを3Dプリンターでパーツを制作してカタパルトを電動化してみました。
写真だとわかりにくいので、動画で確認いただけますと幸いです。
スレッタ・マーキュリー自体は水性のスミ入れとブーツ内側と金色部を筆ぬりしています。
カタパルト本体の両脇はリモコン操作できるLEDテープを内蔵しているので、点灯、点滅します。
動画では、なんとなくですが発進シークエンスも再現しています。
カタパルト発進後は動画だとそれほどスタンドは気になりませんでしたが、静止画だと目立ちますね。
バンダイのシステムベース001とコトブキヤのメカニカルチェーンベースは塗装してデカールを貼ってみました。
スレッタ・マーキュリー行きます!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
3Dプリンタを使用した簡単改造や、制作~完成動画もYOUTUBEにありますのでよろしくお願いいたします。
HG-ガンダムEX(RFV)をミニクレーンで組立て
HG-ガンダムEX(RFV)をミニクレーンで組み立て風景を制…
RG-ガンダムver2.0をミニクレーンで組立て&可動試験
RG-ガンダムver2.0をミニクレーンで組み立て風景を制作…
MG ナラティブガンダムをミニクレーンで組立て
MG ナラティブガンダム C装備 Ver.Kaを自作のミニク…
RGズゴックをアスラン専用ズゴックに改造
RGシャア専用ズゴックを、ガンダムseed freedomに…