1/100 ASWG‐11 ガンダムグシオンリベイクフルシティ ver珈琲豆
  • 3185
  • 8

1/100 ASWG‐11 ガンダムグシオンリベイクフルシティ ver珈琲豆

鉄血のオルフェンズ2期で登場した昭弘アルトランドが搭乗するグシオンリベイクフルシティを1/100セミスクラッチで製作しました。

頭部の長距離射撃モードへの変形機構に加えてサブアームの展開ギミックも設定同様再現しました。
コックピットハッチ・内部ハッチの展開も再現してみました。中に昭弘もいます。劇中での描写が少なかったためオリジナルで製作しました。
ナックルガードの展開と腕部単発式ロケット砲の砲身の伸縮を差し替えなしで再現してみました。腕の小型シールドをスライドさせることで、干渉することなくナックルガードを展開できます。砲身はスライド式で伸び縮できます。
大型シザースシールドは設定同様に展開できるようにHGを参考にプラ板とエポパテで製作しました。
バックパック基部・二の腕・腰部スラスター・太もも・脛部・足の甲・かかと・襟部に1/100バルバトスとリベイクのパーツをベースとして使用し製作を行いました。その他パーツはプラ板とエポキシパテによりスクラッチしました。
頭部フレームはリベイクを使用しツインアイをクリアパーツに置き換えて電飾を行い発行できるようにしました。
ガンダムフレームは両方の肩でそれぞれ2㎜肩幅を広げました。それに伴い腰部スラスター基部で4㎜ずつ幅増ししてあります。腹部で5㎜程延長を行っています。塗装ではメカサフヘヴィとメイン色のブラウン、エナメルのダークコッパー、スカイ、チタンシルバー、ホワイトで塗り分けを行いました。
機体のメインカラーであるブラウンをベース色・一段暗い色・一段明るい色の3色で塗り分けを行いました。1期から引き続き使用していたハルバードも作成しました。刃先をそれぞれプラ板をはり足して先鋭化してあります。
  • サイトの埋め込み
劇中の再現をしつつも、フルシティらしさを損なわないようにオリジナルでディテールを追加し作成しました!

コメント8件

  1. ドス恋マンディブラリス 2年前
    • 珈琲豆・改 2年前
  2. si 2年前
  3. takaTIN 2年前
  4. FS 2年前

鉄血のオルフェンズが大好きな初心者モデラーです!

ASWG-35 ガンダムマルコシアス

HG ガンダムマルコシアスを製作しました。

1/100 ASWG-08 ガンダムバル…

バルバトスMG化を記念して、1/100バルバトス第一〜第五形態(宇宙戦…

関連ガンプラ作品

AZホワイトラビット

厄祭戦で活躍した「ARMS」をイメージして、このシリーズを考えました。…

Fighter

愛無い絶えない退廃一人のFighter 永遠無くても戦い続け…

グシオンリベイクフルシティ

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」登場。 ガンダムグシオンリベイ…

HG ガンダムタイタンレイジ

ひとつ前の作品のガンダムアスタロトで残ってしまったパーツを使って別で機…