XVX-017 ホッツさん-オリジナル-

  • 1904
  • 26

アイテム番号:XVX-017

オブジェクトクラス: Ericht

特別収容プロトコル: XVX-017は常に施錠された学園内の温室跡地に保管されています。学生がXVX-017の温室に入室しなければならない場合は、必ず3人以上で入室し、入室後にドアは施錠されます。学生が温室から全員退室し再び施錠するまで、常に入室した学生のうち2人はXVX-017を注視し続けてください。

説明: XVX-017は123年にアスティカシア高等専門学園のトマト温室跡地へ収容されました。XVX-017の起源は未だ不明です。XVX-017はチタン合金とセラミック複合材で構成されており、クレオス社製のスプレーを吹き付けられた痕跡があります。XVX-017は生きており、極めて小姑的です。XVX-017は直視されている間は動くことができません。決してXVX-017から視線を逸らさないでください。温室に入室する学生は互いに瞬きをする前に警告するよう指示されています。XVX-017は幼女の幻覚を伴い精神的な攻撃を行うことが報告されています。XVX-017が攻撃を始めた場合、学生はクラス4の危険物収容プロトコルに従うことになっています。

温室に誰も入室していない間、温室の中から石を擦る音がすることを職員が報告しています。これが正常な状態とみなされており、いかなるXVX-017の振る舞いの変化も当直の理事長代理に報告すべきです。

温室の床の赤褐色の物質はパーメット粒子とトマト果汁の混合物です。これらの物質の起源は不明です。学生は温室を定期的に隔週で清掃してください。

…という訳で完成したホッツさんです。なんか劇中に全然になかったなぁー(白目)

…という訳で完成したホッツさんです。

なんか劇中に全然になかったなぁー(白目)

素材はチタン合金…ではなく本当はダイソー製のアルミ針金にアルミホイルの骨格に紙粘土で肉付け、塗料もダイソーのアクリル絵の具…あぁこれガンプラじゃねぇわ…。

素材はチタン合金…ではなく本当はダイソー製のアルミ針金にアルミホイルの骨格に紙粘土で肉付け、塗料もダイソーのアクリル絵の具…あぁこれガンプラじゃねぇわ…。

背面から…。よくよく考えたら時期的にも材質的にも夏休みの自由研究っぽいですね、これみてる小学生諸君はコレを参考にすれば宿題もバッチリだと思います。

背面から…。

よくよく考えたら時期的にも材質的にも夏休みの自由研究っぽいですね、これみてる小学生諸君はコレを参考にすれば宿題もバッチリだと思います。

XVX-017「愛らしいマスコットを…強いられているんだ!!」セセリア「いや、普通に不気味なんですけど…」

XVX-017「愛らしいマスコットを…強いられているんだ!!」

セセリア「いや、普通に不気味なんですけど…」

追跡インタビュー質問者: グエル・ジェターク、エラン・ケレス、セセリア・ドート、ジェターク寮応接室回答者: XVX-017[記録開始]グエル: (頭を掻きながら) それで、校内を徘徊した事に悪意は無かったと…XVX-017:妹の母校の見学をね、小旅行みたいなものだよ、普段のボディではせいぜい鞄にくくりつけられて揺れている事くらいしか出来ないからね。エラン:目撃した生徒が数人が昏倒…下手すれば俺の苦労もパァになっていたワケだけど?XVX-017:愛らしいマスコットの宣伝にはなってただろ?グエル:(机を叩きながら)元とかけ離れ過ぎてるだろ!セセリア:そもそも元々のデザインからワリとキモがられてましたけどね…。エラン:めっちゃビビってたもんねwセセリア:ケレスさん…エラン:(肩を竦めながら)おぉ怖…そんな事より本当の所なんでここに?普段はミオリネ・レンブランの相方として各地を駆けずり回ってるて聞いてるけど?XVX-017:あぁ…仕事の時はともかくオフの日がちょっとね…。グエル:(ため息をつきながら)そういう家庭の問題を学園に持ち込まないで頂きたい…。XVX-017:ボクとしても本来はマスコットとして…小姑キャラとして振る舞いたいさ!でも逃げ出したくなる事だってあるんだよ!あいつらときたら休みの時にはリハビリと称してイチャイチャイチャイチャと…■■■■■■■■■、■■■■■、■■■■■[以下数十分にわたるXVX-017の発言は削除済]セセリア:わーお…エラン:ところでセセリアくん、俺としてはこの話題よりも後にいるガチ恋相手と元婚約者の情事を暴露されたジェタークCEOのご尊顔が気になるわけだが…wセセリア:ケレスさん、やっばいい性格してるっすねwエラン:そういう君も大概だけどねw、という訳で…セセリア:グエルせんぱ〜い、今どんな気もちです…か…、せ、先輩…エラン:し、死んでる…[記録終了]

追跡インタビュー

質問者: グエル・ジェターク、エラン・ケレス、セセリア・ドート、ジェターク寮応接室

回答者: XVX-017

[記録開始]

グエル: (頭を掻きながら) それで、校内を徘徊した事に悪意は無かったと…

XVX-017:妹の母校の見学をね、小旅行みたいなものだよ、普段のボディではせいぜい鞄にくくりつけられて揺れている事くらいしか出来ないからね。

エラン:目撃した生徒が数人が昏倒…下手すれば俺の苦労もパァになっていたワケだけど?

XVX-017:愛らしいマスコットの宣伝にはなってただろ?

グエル:(机を叩きながら)元とかけ離れ過ぎてるだろ!

セセリア:そもそも元々のデザインからワリとキモがられてましたけどね…。

エラン:めっちゃビビってたもんねw

セセリア:ケレスさん…

エラン:(肩を竦めながら)おぉ怖…そんな事より本当の所なんでここに?普段はミオリネ・レンブランの相方として各地を駆けずり回ってるて聞いてるけど?

XVX-017:あぁ…仕事の時はともかくオフの日がちょっとね…。

グエル:(ため息をつきながら)そういう家庭の問題を学園に持ち込まないで頂きたい…。

XVX-017:ボクとしても本来はマスコットとして…小姑キャラとして振る舞いたいさ!でも逃げ出したくなる事だってあるんだよ!あいつらときたら休みの時にはリハビリと称してイチャイチャイチャイチャと…■■■■■■■■■、■■■■■、■■■■■[以下数十分にわたるXVX-017の発言は削除済]

セセリア:わーお…

エラン:ところでセセリアくん、俺としてはこの話題よりも後にいるガチ恋相手と元婚約者の情事を暴露されたジェタークCEOのご尊顔が気になるわけだが…w

セセリア:ケレスさん、やっばいい性格してるっすねw

エラン:そういう君も大概だけどねw、という訳で…

セセリア:グエルせんぱ〜い、今どんな気もちです…か…、せ、先輩…

エラン:し、死んでる…

[記録終了]

制作過程、顔を中心にここから結構ねんど盛り付けてって最終的に完成形になりました。

制作過程、顔を中心にここから結構ねんど盛り付けてって最終的に完成形になりました。

セセリア「そういえばケレスさん、なんで頭に包帯巻いてるんすか、コルセットも」エラン「あーこれね、昨晩彼女にね…廊下にわけわからないオブジェがあると思ったら瞬きした瞬間ね…、流石に死ぬかと思ったよ…」XVX-017「いやいや、ボクも直接攻撃まではしてないよ、そもそも昨晩はこっち来てないし」エラン「でも、そのフォルム…そういえば、色が…」ゴリゴリゴリ(石を擦る音)セセリア「な、なんすか…この音…」エラン「もしかして…もう一体…」セセリア「いる…」次回予告機動戦士ガンダム水星の魔女第26話「氷の君(クールさん)襲来」

セセリア「そういえばケレスさん、なんで頭に包帯巻いてるんすか、コルセットも」

エラン「あーこれね、昨晩彼女にね…廊下にわけわからないオブジェがあると思ったら瞬きした瞬間ね…、流石に死ぬかと思ったよ…」

XVX-017「いやいや、ボクも直接攻撃まではしてないよ、そもそも昨晩はこっち来てないし」

エラン「でも、そのフォルム…そういえば、色が…」

ゴリゴリゴリ(石を擦る音)

セセリア「な、なんすか…この音…」

エラン「もしかして…もう一体…」

セセリア「いる…」

次回予告

機動戦士ガンダム水星の魔女

第26話「氷の君(クールさん)襲来」

コメント

  1. コメント失礼します。
    すいません、、
    サムネを見て爆笑してしまいました。
    報告書もあってすばらしいです👍

    • yumewaka 5か月前

      サムネは消しゴムマジックとアイビスペイントのなせる技ですw
      報告書が無いとこのネタが成立しないっすw

  2. gtarou 9か月前

    ホッツさんって「マタンゴ」みたいで怖いんですけど😅
    「マタンゴ」わからない場合はググって下さい😁

  3. ホッツさんのやべー口が見事に再現されていて、おいどんは満足ですww

  4. DoctorH 9か月前

    ガチ恋相手と元婚約者の情事でグエル先輩の脳が破壊される…!🦄

  5. 夏乃 9か月前

    ホッツさん(28歳小姑)

  6. tamama 9か月前

    ストーリーでも拝見しましたが…本当に寄生獣のワンシーンのようですね😳

  7. G.I 9か月前

    もう只でさえGUND技術自体が財団案件なのに…(gandam-kao10)

    • yumewaka 9か月前

      作った会社残ってるからなんとか科学技術で通るけど∀みたいに文明滅びた後とかにあれ出土したら完全にヤベェ案件扱いされますね…続編あったらたぶん名前呼ぶとその辺の粒子が結合してエアリアル出てくる…(笑)

  8. 深淵からのぞかれてる様な瞳からジブリ魂を感じる
    (`・ω・)

    • yumewaka 9か月前

      コメントありがとうございます、なるほどジブリですね、では次回のホッツさんはカオナ[コメントはバルスされました。]

  9. streifen 9か月前

    コメント失礼致します
    このオブジェクト・・目を離すことができません

    • yumewaka 9か月前

      コメントありがとうございます、元ネタと違って殴り殺されはしないので大丈夫です、ただ幼女の幻覚に電波な発言されるので[このコメントはロウソクになりました]

  10. meg-ocero 9か月前

    寄生じゅ…ホ、ホッツさん完成?おめでとうご、ございます😅
    学園物ホラーでも始まるのかと思いましたよ…
    こういった後日談があっても面白そうですねw果たして!クールさんの正体とは?!(笑)

    • yumewaka 9か月前

      コメントありがとうございます、お陰様でホッツさん?完成しました。
      気合でガンダムが消滅する世界なので何でもありだと思います!

  11. hologramCOZ 9か月前

    あのSCP173モチーフの作品が見れるとは思いもしなかったですw
    あの読んでるうちにワケ分かんなくなってくる報告書の雰囲気もバッチリ出てて良いですね(≧∀≦)

    • yumewaka 9か月前

      ありがとうございます、元ネタに触れてくれた方第一号です(笑)。
      ■■■■■、■■■■、■■■。
      ■■■■■■■■■■■■■■■、■■■■■?■■■■[以降のコメントは削除されました]

  12. okinasan 9か月前

    怖い。季節に合わせなくてイイヨ(^_^;)

  13. ape100 9か月前

    学校の怪談ならぬ学園の怪談。
    ストーリーも良くできてますね。
    全部読んじゃいました。😄

    • yumewaka 9か月前

      コメントありがとうございます、楽しんで頂いてよかったです!ちなみにしっかり元ネタがありますのでよかったらそちらも調べて見て下さい。

ジオンチーム
13
恐怖!機動美少女ビグ・ザム

恐怖!機動美少女ビグ・ザム

↑でアンケートとった結果を反映した上で、とうとう究極で完璧な…

13
例の100均のアレと魔女…

例の100均のアレと魔女…

巷で話題になってる100均の山田科学のアレを入手したのでガン…

6
ブリッツガンダム(ミラージュコロイドVer,)

ブリッツガンダム(ミラージュコロイドVer,)

SEEDの旧1/100キットのブリッツガンダムをミラージュコ…

16
メカぐるみ ミオリネ・レンブラン

メカぐるみ ミオリネ・レンブラン

前回のスレッタに引き続きメカぐるみのミオリネさんです。スレッ…