【PG ガンダム付属 コアファイター】

  • 352
  • 2

PGガンダム付属のコアファイターです。

機首や胴体がモナカ構造の為どう後ハメするか考えました。

胴体に関しては側面の合わせ目から機体上部へ合わせ目面を変更モールド処理にて対応。

機首も側面をパネルラインで切り取り合わせ目位置を変更して上部中央に入る合わせ目を側面に移動させることでキャノピーも後ハメ出来るようにしました。

ただし機首下部は中央合わせ目そのままです。

下側なので基本見えないからそのままにしました。

コアファイターはカラフルな為に合わせ目など結構面倒な感じになってます。

キャノピーも全面クリアのままな感じで完成見本になってましたが枠もマスキング塗装して追加しておきました。

流石にPGでオミットするのももったいないので普通に作りましたよ。

 

 

PGガンダム付属のコアファイターです。

コメント

  1. Fujiwara 7か月前

    丁寧な仕上げですね。これ単体で発売してほしいくらいの好造形ですよね。

    • @SIRIUSdanna 7か月前

      1/60は飾っておくにも結構丁度良い大きさで塗りもし易いので単体発売でも十分に売れそうな気がしますね。

【HGUC 022 MSN-02 ジオング】

RG製作した事により余ったシールを使用するために少しスジボリ…

【RG034 MSN-02 ジオング】

人生2キット目のRG完成です。 前回のザクは装甲をRG特有の…

【HGUC 008 MSM-03 ゴッグ】

HGUC初期のキットでMGとプロポーションを比べるとやはりM…

【FM XVX-016 ガンダムエアリアル】

水星の魔女をほぼ見ずに製作いたしました。 どのパーツが何処に…