Black Swan (PG バンシィ・マジョーラ.ver)

  • 424
  • 3

PG バンシィの塗装をどうしてもマジョーラで仕上げたくて、Show Upさんから出ているウレタン塗装/マジョーラに挑戦してみました!!ウレタン塗装をよくご存じな方は知っているでしょうが、やはり水性やラッカーとも違う性質で、特にトップコートは手こずりましたw。表面処理しようと思ったのですが、臭いもきつくてすぐ諦めました。男は黙ってランナー塗装一発勝負w。Show Upさんから出ているサーフェイサー→リアルブラック→アンドロメダ→1型トップコートー→デカール貼り→トップコート→コンパウンド・光沢艶出しワックスを使用しました。

画像では伝わりづらいですが、流石Show Upさんのマジョーラ(アンドロメダ)。ライトの当て方で色が変わる変わる!!!!また、塗装でわかならいところがあれば、電話で質問に応対してくださったのは本当にありがたかったです。やっと自分の描いていたバンシィを手に入れることが出来ました(^^♪

※以前投稿した『漆黒の獅子』二代目は、海外製スプレー缶塗装の実験機として解体/予備パーツとして分解されて今は現存されておりません。

色が黒、紫、緑、青にとにかく変化します!!!!!!!!!高額でしたが、アンドロメダ4本使用しました(´;ω;`)

色が黒、紫、緑、青にとにかく変化します!!!!!!!!!高額でしたが、アンドロメダ4本使用しました(´;ω;`)

バックショット。

バックショット。

背中のシールドが光の当たり具合で緑→紫に!!!

背中のシールドが光の当たり具合で緑→紫に!!!

最後まで観てくださった方、ありがとうございました。今回は、未知の領域のウレタン塗装に挑戦篇でしたw。PGもこれで3機目なんで、何とかして思い描いたのが作れて個人的には満足しております。あとは、NT-Dモードがどうなるのか????怖くてまだ変形させてないので、次回の投稿がNT-Dモードでしたら塗装成功した証拠ですw。ウレタン塗装はプラスチックを溶かすのではないかと勝手に思い込んでいましたが、トップコートはラッカーよりも、表面の光沢や強度も強くすぐ乾燥してしまうので、ベタベタしていないんですよね。ただし、塗装の際には換気と防毒マスクが必要かなと感じました。Show Upさんの塗料は面白いので、お勧めです(^^♪タイトルのBlack Swanは、なんか撮影していて、獅子より黒鳥に見えてきたので、つけました。映画も好きなんですけどねw。

最後まで観てくださった方、ありがとうございました。

今回は、未知の領域のウレタン塗装に挑戦篇でしたw。PGもこれで3機目なんで、何とかして思い描いたのが作れて個人的には満足しております。あとは、NT-Dモードがどうなるのか????怖くてまだ変形させてないので、次回の投稿がNT-Dモードでしたら塗装成功した証拠ですw。ウレタン塗装はプラスチックを溶かすのではないかと勝手に思い込んでいましたが、トップコートはラッカーよりも、表面の光沢や強度も強くすぐ乾燥してしまうので、ベタベタしていないんですよね。ただし、塗装の際には換気と防毒マスクが必要かなと感じました。Show Upさんの塗料は面白いので、お勧めです(^^♪

タイトルのBlack Swanは、なんか撮影していて、獅子より黒鳥に見えてきたので、つけました。映画も好きなんですけどねw。

コメント

  1. Sont@ 7か月前

    塗装がとても美しいバンシィですね✨そしてPGとは!…めちゃくちゃ塗るの大変そう💦

    • suteteko76 7か月前

      コメントいつもありがとうございます!!嬉しいです。
      金ないくせに、こだわりが強いんで、バンシィは好きな機体の1つなんで、納得いくまでやりましたw。
      あとは変形がうまくいくかどうかですw。
      追伸 Sontさんのエアリアルは完成したのでしょうか?

      • Sont@ 7か月前

        え〜…エアリアルはですね、7割近くは出来てるんですけど、そこからモチベが下がりまして、別のキットにいくつか手を出したりして只今放置中です😅年内に完成するのかな…😅

16
アニメでもほとんど出番がなかったギラ・ズール(親衛隊仕様)泣

アニメでもほとんど出番がなかったギラ・ズール(親衛隊仕様)泣

ギラ・ズール(親衛隊仕様)です。ほっとんどアニメでは活躍せず…

1
完全にアウトデラックスなエアリアルw

完全にアウトデラックスなエアリアルw

アウトデラックスのエアリアルを投稿できるのか不安ですが、とり…

15
連邦軍なんて問題外ですよ(デナン・ゾン)

連邦軍なんて問題外ですよ(デナン・ゾン)

次なにを作ろうかと倉庫を調べていたら、10年以上前に作ったキ…

17
トランジェントガンダムグレイシャー(舌かみそうw)

トランジェントガンダムグレイシャー(舌かみそうw)

舌をかみそうな長い名前のガンダム。クリアパーツがきれいだった…