Black Swan (PG バンシィ NT-D マジョーラ.ver)

  • 720
  • 2

前回投稿したユニコーンモードからNT-Dモードに無事変形できました。指紋がベタベタつくかなと思いきや、表面はサラッとした感じです。塗装した部分もガシガシ動かしたわりには、傷もつきにくく、はげておらず、やはりウレタン塗装はラッカーとは違うなと実感しました。マジョーラ塗装は面白いです!!!

最後まで観てくださった方、いいね押してくださった方、大変感謝しております。お恥ずかしい話ですが、PG バンシィ作成が3回目となります。過去2回はABS樹脂の崩壊や海外製のマジョーラスプレー缶の犠牲となり、天にめされております。今回は、何とか自分のこだわりがつまった感じに仕上げることができて満足しております。さて、どこに置こう・・・(;'∀')。撮影で一番苦労した点は、モノアイを光せることでした。付属のホイールシールをあえて使用しました。蛍光塗装も考えたんですが、ブラックライトを当ててしまうと、今度はそれが強すぎてせっかくのマジョーラ塗装が目立たなくなる。暗い撮影ブースの中で目の位置が比較的奥にあるバンシィの目にスポットライトを当てながらの撮影が思っていた以上に苦労し、半日がかりの撮影でしたw。

最後まで観てくださった方、いいね押してくださった方、大変感謝しております。

お恥ずかしい話ですが、PG バンシィ作成が3回目となります。過去2回はABS樹脂の崩壊や海外製のマジョーラスプレー缶の犠牲となり、天にめされております。今回は、何とか自分のこだわりがつまった感じに仕上げることができて満足しております。さて、どこに置こう・・・(;'∀')。

撮影で一番苦労した点は、モノアイを光せることでした。付属のホイールシールをあえて使用しました。蛍光塗装も考えたんですが、ブラックライトを当ててしまうと、今度はそれが強すぎてせっかくのマジョーラ塗装が目立たなくなる。暗い撮影ブースの中で目の位置が比較的奥にあるバンシィの目にスポットライトを当てながらの撮影が思っていた以上に苦労し、半日がかりの撮影でしたw。

はじめてのウレタン塗装に挑戦してみました!気に入ってもらえると、この子も喜びますw。

コメント

  1. Sont@ 7か月前

    無事に変形おめでとうございます😄
    ウレタン塗装は指紋もキズも付きにくいんですね~勉強になります😊ポージングもカッコ良く決まってますね✨

    • suteteko76 7か月前

      コメントありがとうございます。仕事が激務で返信遅くなりすみません。ウレタンは匂いや薬剤の配合もあり、手間はかかりますが、また他の塗料とは違った感じになるで、おすすめですよ。

16
アニメでもほとんど出番がなかったギラ・ズール(親衛隊仕様)泣

アニメでもほとんど出番がなかったギラ・ズール(親衛隊仕様)泣

ギラ・ズール(親衛隊仕様)です。ほっとんどアニメでは活躍せず…

1
完全にアウトデラックスなエアリアルw

完全にアウトデラックスなエアリアルw

アウトデラックスのエアリアルを投稿できるのか不安ですが、とり…

15
連邦軍なんて問題外ですよ(デナン・ゾン)

連邦軍なんて問題外ですよ(デナン・ゾン)

次なにを作ろうかと倉庫を調べていたら、10年以上前に作ったキ…

17
トランジェントガンダムグレイシャー(舌かみそうw)

トランジェントガンダムグレイシャー(舌かみそうw)

舌をかみそうな長い名前のガンダム。クリアパーツがきれいだった…