メカニカルバスト04 ストライクフリーダム

  • 672
  • 0

メカニカルバスト第4弾はストライクフリーダム。

やっぱ来年映画やるからこのチョイスなのかな?

こいつのガチャ戦績は

1回目 内部ユニット

2回目 カラー外装

3回目 カラー外装

欲張ってクリア外装追いかけたのが敗因ですね。

さてさてレビューですが、個人的な感想だけどもSEED機体は設定画ダサいのに立体化するとカッコええ機体が多いイメージです。その例に漏れずとてもカッコええです。

単純に後発だからか出来はすごく良いです。とてもオススメできます。

現行の最新弾なのでまだまだ弾数あるとこ多いのでガチャりやすいので探して見ては?

一部背面パーツでバリのひどい箇所があり手を加えないときちんとはまらない箇所もありましたが、その程度プラモ作ってんならどうにでもなるので実質ないようなもん。

背面。さっき書いたバリは左肩甲骨あたりのパーツのスナップフィット部分。もちろん個体差の可能性もあるのでたまたまかもしれないけど修正は容易なのであまり気にならないですが、処理しないと奥まで嵌まらないのでポロリします。

背面。

さっき書いたバリは左肩甲骨あたりのパーツのスナップフィット部分。

もちろん個体差の可能性もあるのでたまたまかもしれないけど修正は容易なのであまり気にならないですが、処理しないと奥まで嵌まらないのでポロリします。

横から。シルバーに塗ったら映えそうなディテールいっぱいなので全塗装しなくともガンダムマーカーとかで部分塗装するだけでもかなり満足できそう。

横から。

シルバーに塗ったら映えそうなディテールいっぱいなので全塗装しなくともガンダムマーカーとかで部分塗装するだけでもかなり満足できそう。

正面発光状態。多分メカニカルバストの中で1番よく光るのでは?隙間も少なく光の漏れも少ないですね。

正面発光状態。

多分メカニカルバストの中で1番よく光るのでは?

隙間も少なく光の漏れも少ないですね。

頭部発光アップ。クリア部の配色のおかげか他シリーズよりよく光る。パーツ同士の隙間とパーツ裏から透過防止で黒塗りしてあげればそこそこ良さそう。全塗装の場合の塗り分けもνガンダムに続いてそこまで難易度高くなさそうなので全塗装チャレンジにもよさそうでっせ!

頭部発光アップ。

クリア部の配色のおかげか他シリーズよりよく光る。

パーツ同士の隙間とパーツ裏から透過防止で黒塗りしてあげればそこそこ良さそう。

全塗装の場合の塗り分けもνガンダムに続いてそこまで難易度高くなさそうなので全塗装チャレンジにもよさそうでっせ!

コメント

4
透き通ってる三連星

透き通ってる三連星

ガンダムアーティファクトのラインナップにザク2欲しい!なんで…

4
初めてのレアカラー

初めてのレアカラー

ガンダムアーティファクトで初のレアカラーはパラスアテネでした…

8
メカニカルバスト03 エアリアル

メカニカルバスト03 エアリアル

ハイ、第3弾はエアリアルです。 エアリアルのみメルカリでコン…

8
メカニカルバスト02 エクシア

メカニカルバスト02 エクシア

昨日組み立てましたが一気に組んだので、投稿する気力がなくなっ…