迷彩ガンダム グシオン

  • 712
  • 3

1/100キットです。

グシオンリベイクにもなる機体ですが、丸っこいガンダム?を塗装でカッコよくしたくなり、装甲スペース的にも迷彩塗装にしてみました。

マスキングもフリーハンドなので一つして同じ文様は無い!です!

そのマスキングが滅茶苦茶大変で、マスキングカット→貼る→塗装→マスキングカット→貼る→塗装 という感じで5色なので5ターンもやり完成までに相当時間を費やしました。

部分的にハイライト的にメタルイエローと細かい箇所はメタルレッドで細かく塗装しました。

スミ入れはワインレッドは黒、その他はグレーにしやり過ぎない感じにしています。

頑張ったのですが・・・もう二度と迷彩マスキングはしないと心に誓いました・・・。

コメント

  1. ネコスナ 5か月前

    迷彩塗装はマスキングを剥がす時、楽しいですよね✨✨

  2. いっちん 5か月前

    初めまして。
    5色迷彩とは恐れ入りました😆
    僕も同じくして迷彩塗装にチャレンジしてましたが、想像通りにはって感じでした。
    ジムぽんさんの迷彩塗装は迷彩柄が詰まってて配色もええ感じに仕上がってますね~✨
    もうしないと心に誓わずまた迷彩塗装を楽しみましょう〜😁

  3. JIGOCK 5か月前

    めちゃくちゃかっこいいですね!

    迷彩マスキングまじで大変ですよね…
    でもマスキング剥がす時と完成した時の快感もありますよねー!
    次の作品も楽しみにしてます!

ジムぽんさんがお薦めする作品

雀蜂・煌・ギラーガ

ジムコマンド森林仕様

侍ハロ!ハロの呼吸!

7
アイス迷彩 グシオンリベイク

アイス迷彩 グシオンリベイク

ブルー系+三角形マスキング=ブルー迷彩 ちまちまと頑張りまし…

4
ガシャポン MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアル

ガシャポン MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアル

6
ヴェイガン全勢力!俺頑張った!

ヴェイガン全勢力!俺頑張った!

通常HG系はそろっております!たぶん買えなかったのはレギルス…

3
ジルスペイン

ジルスペイン