RX-78-2 ガンダム(タイプ945SH-G)

  • 2008
  • 0

ファーストガンダムが完成しましたのでお披露目します。

タイトルを見て「おや?」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、本キットは昔ソフトバンクから発売されたガンプラコラボケータイ(ガラケー)「シャープ945SH-G Var.GP30th」に付録のキットを組み上げたものです。

長いことパチ組みで放置していたのですが…

フル装備状態付属する武装を全て搭載した状態。今回も成型色を活かした仕上げです。各部アーマー裏やシールド裏等はジャーマングレーで塗装。これだけでもグッと引き締まりますね♫

フル装備状態

付属する武装を全て搭載した状態。今回も成型色を活かした仕上げです。

各部アーマー裏やシールド裏等はジャーマングレーで塗装。これだけでもグッと引き締まりますね♫

バックショットふくらはぎや下腕部に合わせ目が出ますが、そのままにしてます。その訳は…

バックショット

ふくらはぎや下腕部に合わせ目が出ますが、そのままにしてます。その訳は…

全アーマーパージ状態本キットはフレームに外装を被せる事で完成します。全てのアーマーをパージするとこの状態。フレームの一部には金属が用いられています。コアブロック部は塗り分けられていないので、筆塗りで塗り分けました。

全アーマーパージ状態

本キットはフレームに外装を被せる事で完成します。全てのアーマーをパージするとこの状態。フレームの一部には金属が用いられています。

コアブロック部は塗り分けられていないので、筆塗りで塗り分けました。

整備中のイメージショット。整備といえばこのキット、ちょっとした弱点があって、股関節のスィング軸の下にはロール回転軸がありますが、ここの軸が折れやすい…😭パチ組み後に右脚側が折れてしまったのが長年放置の原因です…😨そして意を決して修理、製作を進めていたら左脚側も折れてしまい、こちらも修理して完成。どうにか心までは折れませんでした👏

整備中のイメージショット。

整備といえばこのキット、ちょっとした弱点があって、股関節のスィング軸の下にはロール回転軸がありますが、ここの軸が折れやすい…😭

パチ組み後に右脚側が折れてしまったのが長年放置の原因です…😨

そして意を決して修理、製作を進めていたら左脚側も折れてしまい、こちらも修理して完成。どうにか心までは折れませんでした👏

「アムロ、行きまぁ〜す!!」充電ケーブルだけ行方不明のため、ケータイは起動出来ず…(無念!)また、探しておきます💦

「アムロ、行きまぁ〜す!!」

充電ケーブルだけ行方不明のため、ケータイは起動出来ず…(無念!)また、探しておきます💦

「当ったれぇ〜!」

「当ったれぇ〜!」

サーベル抜刀!

サーベル抜刀!

キットの外箱。ちょっと捨てられないですね…😏以上、本体より付録がメイン(?)なGP30thでした。最後までご覧いただき、ありがとうございます。

キットの外箱。

ちょっと捨てられないですね…😏

以上、本体より付録がメイン(?)なGP30thでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ガンダムケータイ

コメント

9
HGBF ベアッガイ

HGBF ベアッガイ

今回は過去作からお披露目します。 HGBFシリーズから、ベア…

7
OZ-06MS リーオー(宇宙用)

OZ-06MS リーオー(宇宙用)

今回は新機動戦記ガンダムWより、地球圏統一連合スペシャルズが…

8
RGM-79Q ジムクゥエル

RGM-79Q ジムクゥエル

今回は過去作のMGジムクゥエル をお披露目します。相変わらず…

8
MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

MSN-04 サザビー(メタリックコーティングVar)

今回は、記念すべきHGUCの投稿10体目です! この記念にふ…