初めてのレアカラー

  • 512
  • 2

ガンダムアーティファクトで初のレアカラーはパラスアテネでした。

そういえばパラスアテネと言えば8歳の頃タクシーに轢かれて入院してる時にそのタクシーの運ちゃんが見舞いに来た時の手土産が旧キットのパラスアテネだったなぁ・・・

Vガンダムしか見たことなかったし、当時は何のロボット?みたいな感じだったけどコレかっこいいな。

それにしてもおっちゃん謎のチョイスじゃん。8歳にパラスアテネは渋すぎる。

背中のミサイル群。一斉に発射し、飛び立つところは壮観だろう。それにしても補充の際の作業を考えると無茶苦茶めんどくさそう。爆発物だしそれぞれ取り付け角度違うしでクレーンでは難しそう。やはり専用の補充用ロボットアームなんかがあるのだろうか?その機械がそもそもパラスアテネ専用で汎用性なさそうなこと考えると運用コストェ・・・

背中のミサイル群。

一斉に発射し、飛び立つところは壮観だろう。

それにしても補充の際の作業を考えると無茶苦茶めんどくさそう。

爆発物だしそれぞれ取り付け角度違うしでクレーンでは難しそう。やはり専用の補充用ロボットアームなんかがあるのだろうか?その機械がそもそもパラスアテネ専用で汎用性なさそうなこと考えると運用コストェ・・・

側面。てかレアカラーめっちゃ見にくいですね。塗装・改造派は間違いなく通常カラーのほうが良いのでは?(この色でスジボリ掘り直しやりたくねぇwww)

側面。

てかレアカラーめっちゃ見にくいですね。

塗装・改造派は間違いなく通常カラーのほうが良いのでは?(この色でスジボリ掘り直しやりたくねぇwww)

側面2。ラウンドシールドが左側面を大きく守備。会敵したら右手側に回り込む感じでドッグファイト?と思ったけど大体の盾持ちMSは左手にシールド構えてるね。レーダーが使い物にならないこの世界のドッグファイトは第二次世界大戦時のそれと似たようなものになるのだろうか?であれば敵機種のシルエットと機動特性、装備武器種と性能は少なくとも教育されますね。現実世界で敵機種を覚えるため模型が使われていたのでガンダムの世界にもガンプラは存在し、もしかしたらガンプラでブンドドしながら教育されるパイロットも存在する・・・!?

側面2。

ラウンドシールドが左側面を大きく守備。

会敵したら右手側に回り込む感じでドッグファイト?と思ったけど大体の盾持ちMSは左手にシールド構えてるね。

レーダーが使い物にならないこの世界のドッグファイトは第二次世界大戦時のそれと似たようなものになるのだろうか?

であれば敵機種のシルエットと機動特性、装備武器種と性能は少なくとも教育されますね。

現実世界で敵機種を覚えるため模型が使われていたのでガンダムの世界にもガンプラは存在し、もしかしたらガンプラでブンドドしながら教育されるパイロットも存在する・・・!?

コメント

  1. @244 4か月前

    コイツは改造なんて考えずに、純粋にオリジナルの色を塗るのが1番格好良いのではないかと、最近結論に至りました。
    タクシーの運ちゃんは自分の趣味を押し付けたに違いない、子供相手にパラスアテネはちょっと斜め上過ぎる気がします、だがその運ちゃんのチョイスは嫌いじゃないですね🤣笑

    • peturima 4か月前

      確かに下手な事せずに色塗った方が良さそうっすね!

      SDガンダム全盛期だったので武者ゼータがいて、そのおかげでZガンダムは知ってました。
      でも流石パラスアテネは知らんわw
      ファーストならよく再放送してたけどZは全然見た記憶ないしwww

4
透き通ってる三連星

透き通ってる三連星

ガンダムアーティファクトのラインナップにザク2欲しい!なんで…

5
メカニカルバスト04 ストライクフリーダム

メカニカルバスト04 ストライクフリーダム

メカニカルバスト第4弾はストライクフリーダム。 やっぱ来年映…

8
メカニカルバスト03 エアリアル

メカニカルバスト03 エアリアル

ハイ、第3弾はエアリアルです。 エアリアルのみメルカリでコン…

8
メカニカルバスト02 エクシア

メカニカルバスト02 エクシア

昨日組み立てましたが一気に組んだので、投稿する気力がなくなっ…