新年挨拶とザクヘッドと私

  • 2416
  • 5

みなさま明けましておめでとうございます
GUNSTAライフも3年目となりましたmkfactです。
週末モデラーと凝り性な性格故、投稿スピードはかなり遅いですが時間を見つけてはプラモライフを楽しんおります。
公開済みとしては今回で14作品となりました。
ひとつ完成する毎に達成感と反省を繰り返しつながらエンジョイしています。
今年は作成スピードはゆっくりでも納得できる作品を作りたいと思っています。
何かのコンテスト参加を目標にするのもいいかもしれませんね。

写真は昨年最後に息抜き感覚で塗装したガシャポンのザクヘッドになります。素材がABSでしたので少々気をつかいながら黒サフ立ち上げからのザクグリーン塗装になります。普段はHGスケールばかり作っていましたので塗面がかなり大きく新鮮な気持ちでエアブラシ塗装が出来ました。モノアイは銀シールの裏打ちをしたHアイズの定番工作です。他は墨入れして軽く緑系でフィルタリングをかけてデカールの色味を抑えました。コーションデカールは1/144相当の物でしたので少々違和感があるような無いような・・・撮影にあたり自作の100均格納庫とコアブースター作品撮影の際に使用した整備兵を散りばめました。人がこの大きさでしたらザクは巨大ロボになってしまいますがそこはご愛嬌作成中機体・撮影待ち機体は複数ありますので次は何を公開できるでしょうか・・・今後は出来るだけペースを上げて投稿できるよう頑張って行こうかと思いますので是非、投稿の閲覧・作品へのいいねとフォローをお願いたしますmkfactでした

写真は昨年最後に息抜き感覚で塗装したガシャポンのザクヘッドになります。
素材がABSでしたので少々気をつかいながら黒サフ立ち上げからのザクグリーン塗装になります。
普段はHGスケールばかり作っていましたので塗面がかなり大きく新鮮な気持ちでエアブラシ塗装が出来ました。
モノアイは銀シールの裏打ちをしたHアイズの定番工作です。
他は墨入れして軽く緑系でフィルタリングをかけてデカールの色味を抑えました。
コーションデカールは1/144相当の物でしたので少々違和感があるような無いような・・・
撮影にあたり自作の100均格納庫とコアブースター作品撮影の際に使用した整備兵を散りばめました。
人がこの大きさでしたらザクは巨大ロボになってしまいますがそこはご愛嬌

作成中機体・撮影待ち機体は複数ありますので次は何を公開できるでしょうか・・・
今後は出来るだけペースを上げて投稿できるよう頑張って行こうかと思いますので
是非、投稿の閲覧・作品へのいいねとフォローをお願いたします

mkfactでした

コメント

  1. RX78 4か月前

    コメント失礼します。
    ザクヘッドも手間と愛情を注ぐとこんなにカッコよくなるんですね。
    素晴らしいです。
    ザクカラーがいいですね!

    • mkfact 4か月前

      RX78さん、コメありがとうございます。
      お褒めいただき光栄です
      手間はともかく愛情はたしかに込めて作りました。
      貴方が作成されたネンドムも愛情が溢れてますよね(≧∇≦)b

      調色したザクグリーンは使うたびに継ぎ足し継ぎ足し利用しております。ずっと続けると秘伝のタレよろしくドンドン深みが出るかもしれませんw

      • RX78 4か月前

        おおっ、継ぎ足し継ぎ足し、の色でしたか!今後、なんとも言えない深みが出そうですね。
        ねんドムは、妻からガンプラ禁止の刑を受けている時に作ったので、そうですね、愛情というか、執念ですかね..。
        次回作を楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。

  2. koikuma 4か月前

    明けましておめでとうございます🎍
    コメント失礼しますm(_ _)m
    細かいところまで丁寧な作業でステキです👍️特にぶら下がっているチェーンは機会があれば取り入れてみたいです😅
    タイトルは平松さんでしょうか。現在わたしは「酒とTシャツとオヤジ」状態です…スミマセン😣💦⤵️

    • mkfact 4か月前

      koikumaさん コメントありがとうございます。
      まだまだ課題が多いですがひと作品ごとに少しずつではありますが経験値がアップしていると感じれるようになってきました。
      褒めて伸びるタイプですので今後もたくさん褒めてくれるとうれしく思いますw
      天井からさがっているチェーンはダイソーで仕入れたものにフックをつけただけのお手軽品ですがHGには丁度良かったかと思います。

      koikumaさんの作品もいくつか楽しませてもらいました。
      すばらしい作品が多い中、1年戦争ものについつい目がいってしまいますね

      タイトルの意味汲み取っていただけたという事は同年代という事ですねw

4
SDW HEROES ヴェルデバスター隊員

SDW HEROES ヴェルデバスター隊員

家電量販店で格安で入手したヴェルデバスター隊員を制作しました

連邦チーム
10
アムロ、振向かないで  νガンダムff

アムロ、振向かないで  νガンダムff

アムロ、振向かないで宇宙の彼方に輝くその星は アムロ・・・そ…

5
ありがとう、必ず戻ってきます ”CORE-BOOSTER”

ありがとう、必ず戻ってきます ”CORE-BOOSTER”

出撃前に整備員から説明を受けるセイラ・マス 整備クルー: こ…

5
EG RX-93 νGUNDAM

EG RX-93 νGUNDAM

EG νガンダムようやく完成 一時ツインアイ紛失や塗装失敗な…