「ココハチノハテ・ナガサレテ・オレ」

  • 965
  • 2

ツイッターで「ハロプラ」が色々とアレンジされているのを目にし、ひとネタ思いついて「ボールハロ」を即購入。

ロボットものの主人公なのに丸顔、作中では「土饅頭」や「メロン」呼ばわり。
ハロの丸さを活かすのにこれほど適した顔もないだろうってぐらい丸い、「戦闘メカ ザブングル」の主人公ジロン・アモスにしてみました。

ザブングルキャラの瞳は通称「ネジ目」。斜線一本で表現されているので、まねるのも比較的簡単。かと思いきや、真っすぐに同じ太さの線を描くのにかなり苦労しました(;´∀`)
ザブングルキャラの瞳は通称「ネジ目」。斜線一本で表現されているので、まねるのも比較的簡単。
かと思いきや、真っすぐに同じ太さの線を描くのにかなり苦労しました(;´∀`)
ゴーグルは市販の丸モールドとHアイズ、イヤーマフはバーニアパーツを使用。
ゴーグルは市販の丸モールドとHアイズ、イヤーマフはバーニアパーツを使用。
頭頂部はボール付属のキャノン砲から1/144ウォーカーギャリアのバズーカへと換装。ちょっと長かったので、中央部分で切り詰めて短くしてあります。
頭頂部はボール付属のキャノン砲から1/144ウォーカーギャリアのバズーカへと換装。
ちょっと長かったので、中央部分で切り詰めて短くしてあります。

コメント

  1. うおーーーーー似てるぅぅぅ! ジロンの雰囲気めっちゃ出てますね! 瞳とマユ毛が特にイイなぁ。懐かしぃですъ(≧▽≦)⌒☆

    • レインさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
      最初は眉毛と鼻をつけるか迷ったのですが、似かたが段違いだったのでつけました。普通のコピー紙にガンダムマーカーのブラウンで眉を書き切り抜いて貼ったのですが、良い感じになってくれました。

9
プチッガイ ザブ…子?

プチッガイ ザブ…子?

ベースキットは『プチッガイ きゃらっがい ギャン子』。 1/…