騎士 Knight Gundam

  • 1256
  • 7

久々の投稿になります。

レジェンドBBナイトガンダムを自分好みに改修しました。子供の頃に大好きだったナイトガンダムなので、思った以上に時間をかけてしまいました。

最後まで見て頂けると嬉しいです。

あまり変化がないように見えますが、そこそこいじってます。目指すは歴戦の勇者!キットそのままよりも、10歳位年を取ったようなイメージです。

あまり変化がないように見えますが、そこそこいじってます。

目指すは歴戦の勇者!キットそのままよりも、10歳位年を取ったようなイメージです。

改修内容は小顔化、肩アーマーの小型化、足の小型化をメインに各所基本工作を行っています。今回初めて目を手書きしてみましたが、めっちゃムズイですね💦

改修内容は小顔化、肩アーマーの小型化、足の小型化をメインに各所基本工作を行っています。

今回初めて目を手書きしてみましたが、めっちゃムズイですね💦

マントはtamamaさんのマントを参考に、キレイ目に作ってみました。

マントはtamamaさんのマントを参考に、キレイ目に作ってみました。

マントを外した状態です。シルバーの塗装に悩みましたが、クレオスのメタルカラーステンレスをエアブラシで吹いて、ふき取っただけでイメージの質感になったので、ウェザリングは行いませんでした。

マントを外した状態です。

シルバーの塗装に悩みましたが、クレオスのメタルカラーステンレスをエアブラシで吹いて、ふき取っただけでイメージの質感になったので、ウェザリングは行いませんでした。

最近全然投稿できていませんでしたが、いろんなキットに浮気しまくっていて、どれを仕上げるか悩んでいます。工作は好きなのですが、塗装が下手なのでモチベーションが途切れてしまいがちです。ですが現在進行中のHGグフ、ザクⅡ、ドム、ゲルググ、ゴッグ、EX-S、マークⅤ、FAZZ、ジェスタは出来次第順次投稿していきます。最後まで見て頂きありがとうございます。コメント等頂けるとやる気が出るので、ぜひお願いします。

最近全然投稿できていませんでしたが、いろんなキットに浮気しまくっていて、どれを仕上げるか悩んでいます。

工作は好きなのですが、塗装が下手なのでモチベーションが途切れてしまいがちです。

ですが現在進行中のHGグフ、ザクⅡ、ドム、ゲルググ、ゴッグ、EX-S、マークⅤ、FAZZ、ジェスタは出来次第順次投稿していきます。

最後まで見て頂きありがとうございます。

コメント等頂けるとやる気が出るので、ぜひお願いします。

コメント

  1. 皆さんおっしゃってますがアーマーの重厚感が素晴らしく、プラに見えませんね!
    見ていてワクワクしました。
    メタルカラーステンレス参考にさせてもらいます。

    • zen-bo 2か月前

      ありがとうございます😊
      メタルカラーは拭いたり擦れた所だけが鈍くひかるので、ステンレスだけでなくアイアンやブラスもオススメです。

  2. 俺も作りましたBB戦士レジェンド

  3. tamama 2か月前

    鎧の質感が素晴らしいですね!ピカピカのシルバーより私は断然こちらの方がこのみです😳ウェザリングなしでこの質感!いいですね〜クレオスのメタルカラーステンレス…参考にさせて頂きます!
    マントも付属のマントよりマフラー部分が凄く良い感じに見えます😃

    • zen-bo 2か月前

      ありがとうございます✨
      マント参考にさせて頂きました。
      メタルカラーは以外と使っている人がいませんが、鈍い光り方がより本物っぽくてよく使っています。

  4. 重厚な塗装が「ベテラン騎士」な雰囲気を醸し出してますし、各部もシャープになっていてかっこいいですね!!

    • zen-bo 2か月前

      ありがとうございます😊
      元キットがいいので多少イジったらいい感じになりました。
      メタルカラーシリーズ様々です!

10
Operation V

Operation V

完成じゃ〜!!! V作戦の3機体どうにか完成しました。 手を…

6
ジムキャノンⅡ 完成

ジムキャノンⅡ 完成

かなり久しぶりの新作投稿になります。 hgジムキャノンⅡ完成…

5
ザクの日なんでZAKUです

ザクの日なんでZAKUです

ザクの日なんで久しぶりに投稿します。 とはいっても過去作です…

5
素立ちのキマるエアリアル

素立ちのキマるエアリアル

エアリアルの素立ちをカッコよく! をコンセプトに制作しました…