昨年のGBWC応募作品です。
ファイナルに残れませんでした(笑)
こちらも超遠近法の技法を取り入れて製作しました。
メインのガンダムはメガサイズ。
右腕を1/35、右腕、左足に1/100を使用していますが、接続部分はパーツを絞り込む等の加工を施しています。
50センチの奥行きの中で遠近感を最大限に出すため、後ろのザクは1/144を採用しています。
爆発炎は半身のアクリルボウルを加工しました。
電飾、蛍光塗料で、ブラックライトを使用しています。
ガンダムが着地した瞬間を切り取ったので、足元の跳ね上がる土煙エフェクトも頑張ってみました。
屋外撮影も敢行しました( ̄∇ ̄*)ゞ
コロニーの雰囲気には、ちと遠かったです。
コロニーの雰囲気には、ちと遠かったです。
コントラストを強めに入れるとさらに迫力出ます( ̄∇ ̄*)
横から見ると間抜けです(笑)
こうなってます(笑)
遠近法を強調するため、ジオラマベースの回りを盛り上げ、広角レンズで見たときのような効果を狙いました。
こんな感じでポーズとパーツバランスを見ながら製作を進めました。
足元のエフェクトです。
最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^ー^)ノ
GBWC2018応募作でした。 製作行程まとめてありますのでご覧ください( *・ω・)ノ
コメント
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この作品は衝撃でした!
こんな迫力がある作品は他に無いですよ!!躍動感が素晴らし過ぎです!!爆発のリアルさ、まさに一瞬を切り取った作品ですよね!!
GBWC優勝でもおかしくなかったと思います。
横から見た写真が衝撃!!
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
まぁ、ファイル落ちましたけど(笑)
とは言え、自分なりに満足できる作品となりました!
横から見るとまさか爆発してるザクとの距離が全く無いとは!
感服いたしました!
ありがとうございます(*^ー^)ノ
遠近感はいかにうまく嘘をつけるかがキモですね( ̄∇ ̄*)ゞ
こうして製作工程を見ることが出来ることにまず感動しています。
ありがとうございます。
ジオラマに挑戦したことはありませんが、こうやってワンシーンを切り取って再現することにとても興味があります。
また覗かせていただきます。
こちらこそありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ジオラマも面白いですよ( ̄∇ ̄*)ゞ
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