GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

機動戦士ガンダム 第一話

機動戦士ガンダム 第一話

昨年のGBWC応募作品です。
ファイナルに残れませんでした(笑)

こちらも超遠近法の技法を取り入れて製作しました。

メインのガンダムはメガサイズ。
右腕を1/35、右腕、左足に1/100を使用していますが、接続部分はパーツを絞り込む等の加工を施しています。

50センチの奥行きの中で遠近感を最大限に出すため、後ろのザクは1/144を採用しています。

爆発炎は半身のアクリルボウルを加工しました。
電飾、蛍光塗料で、ブラックライトを使用しています。

ガンダムが着地した瞬間を切り取ったので、足元の跳ね上がる土煙エフェクトも頑張ってみました。

屋外撮影も敢行しました( ̄∇ ̄*)ゞ
コロニーの雰囲気には、ちと遠かったです。

コントラストを強めに入れるとさらに迫力出ます( ̄∇ ̄*)

横から見ると間抜けです(笑)

こうなってます(笑)

遠近法を強調するため、ジオラマベースの回りを盛り上げ、広角レンズで見たときのような効果を狙いました。

こんな感じでポーズとパーツバランスを見ながら製作を進めました。

足元のエフェクトです。

最後までお付き合いくださりありがとうございました(*^ー^)ノ

GBWC2018応募作でした。 製作行程まとめてありますのでご覧ください( *・ω・)ノ

コメント4件

  1. 火星大王参號 2週間前
    • @kaijyunopapa 2週間前
  2. 絵理ぴょん 2週間前
    • @kaijyunopapa 2週間前