RX-78-2 ガンダム (マイクロウォーズ)

  • 1961
  • 0

人類が増え過ぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が過ぎていた。
宇宙世紀0079、地球から最も遠い宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
国力で劣るはずのジオン軍が繰り出した新兵器-全高4mほどの人型兵器・MSは連邦軍の擁する旧来兵器を緒戦から圧倒し、地球圏の大半をジオンの版図とする。
連邦軍はジオンの進行を辛うじて押し留め、戦争が膠着状態に入り8ヵ月あまりが過ぎた頃……
遂に、連邦軍のMS第1号、反攻の切り札、ガンダムが大地に立つのだった。
後にマイクロウォーズと呼ばれるこの戦争は、新たな局面を迎えようとしている。

……本当かなぁ?

パイロット搭乗
パイロット搭乗
標準装備 / 背面より
標準装備 / 背面より
「たかがメインカメラをやられただけだ。 直接視認に移行する!」密閉されたコクピット内では外部の情報が遮断されることは死活問題。頭部パーツの排除によりモニタに頼らないパイロットによる直接視認を行うことができます。
「たかがメインカメラをやられただけだ。
 直接視認に移行する!」
密閉されたコクピット内では外部の情報が遮断されることは死活問題。
頭部パーツの排除によりモニタに頼らないパイロットによる直接視認を行うことができます。
ビームサーベルを抜刀し白兵戦に移行。更なるジオンの脅威に対抗すべく、その他のオプション火器も整備中です。
ビームサーベルを抜刀し白兵戦に移行。
更なるジオンの脅威に対抗すべく、その他のオプション火器も整備中です。

小ささと巨大感と

コメント

9
新世武者頑駄無

新世武者頑駄無

SDW 78代目武者頑駄無を武者頑駄無かくあるべしの思いの丈…

4
スパークガンファイヤー / ガンブレーダーⅡ

スパークガンファイヤー / ガンブレーダーⅡ

SDコマンド戦記Ⅱガンダムフォースより、レスキューチーム フ…

5
キャプテンガンダムフリーダムファイター

キャプテンガンダムフリーダムファイター

SDコマンド戦記Ⅱガンダムフォースより、ガンダムフォース指令…

3
騎士ガンダムGP01

騎士ガンダムGP01

聖機兵物語第2章においてガンレックス操手として任命されるにあ…