GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンイージ/地球連邦軍供与仕様

ガンイージ/地球連邦軍供与仕様

RE/100ガンブラスターを一度やってみたかった連邦軍供与仕様に塗装しました。
当時よりガンイージは連邦軍にも供与されていたとの設定はありました。画面には通常塗色の機体が登場しましたが、識別のためにも連邦塗装を施した機体もあるのではないか?と思い連邦宇宙軍の標準塗色に塗装してみました。
この頃はヘビーガンやジーキャノンのこの塗装が宇宙軍の標準塗色になっているようでジェムズガンにも一応設定されていたようなので、このカラーリングを採用しました。
通常のリガ・ミリティア仕様とはかなり違う、連邦軍の機体っぽい雰囲気が出たと思います。かなり格好良く予想以上に似合って良かったです。

デカールはキャンペーンの物から宇宙艦隊用を。ナンバーはどうやら連邦、リガ・ミリティアで共用っぽいので敢えてそのまま。

供与に出されるなら当然増備型以降と思われるのでガンイージとトレードで切り欠き有りのリアアーマーに。

この時期の標準火器が分からず。それでも流石にリガ・ミリティアのビームライフルをそのまま使用してるてのはないよな?
と連邦軍でも使用しているビームバズを選択。
どうせなら旧塗装にした方が似合ってたかな?

かなり珍しいガンイージの連邦仕様です。宜しければご覧下さい。

コメント0件