ラスボスハロデスψ(`∇´)ψ

  • 10856
  • 18
  • 3

ジオングハロ…  ハロングかな ɿ(。•ɜ•)ɾ ???

今年はボールハロで打ち止めのつもりでしたが、完成してしまったんでアップしときます。

年末ですしね…  ラスボスで締めましょう😅

とりあえず先に頭部だけ作ったのですが、その後 胴体部分がモビルハロベースではなんともならず…  SDジオングとHGジオングを組み合わせて作ってみました。

とりあえず先に頭部だけ作ったのですが、その後 胴体部分がモビルハロベースではなんともならず…  SDジオングとHGジオングを組み合わせて作ってみました。

耳の部分はモビルハロのバーニアとヤクトドーガのファンネル、ツノはプラ材からの削り出しです。

耳の部分はモビルハロのバーニアとヤクトドーガのファンネル、ツノはプラ材からの削り出しです。

胴体と頭部にネオジム磁石を仕込んであり、頭部が簡単に脱着できます。また、頭部側には首の部分だけではなく、うなじ辺りにもネオジム磁石が仕込んであるので、画像のように上を向くこと(飛行形態)ができます。

胴体と頭部にネオジム磁石を仕込んであり、頭部が簡単に脱着できます。また、頭部側には首の部分だけではなく、うなじ辺りにもネオジム磁石が仕込んであるので、画像のように上を向くこと(飛行形態)ができます。

とりあえず先に作ったアタマ。どうにも耳の部分が邪魔して“モビル”に搭乗することができず😩。。。  今回はモビルハロを使わずにいくことにしました。

とりあえず先に作ったアタマ。

どうにも耳の部分が邪魔して“モビル”に搭乗することができず😩。。。  今回はモビルハロを使わずにいくことにしました。

ハロング😌

ハロング😌

パーフェクトハロング🤭

パーフェクトハロング🤭

あくまでも個人の感想ですが…『蛇足』と書いて“ジオングの脚”と読む正直、余計なもの付けんなよ!って思うんですよね😑ジオングのデザインは脚ナシで100%完成してます‼️

あくまでも個人の感想ですが…

『蛇足』と書いて“ジオングの脚”と読む

正直、余計なもの付けんなよ!って思うんですよね😑

ジオングのデザインは脚ナシで100%完成してます‼️

今年はいっぱい作ったなぁ〜数えてみたら25体〜くらい作ってますσ(^^;)特に終盤のハロネタ連打は完全にゾーンでしたねψ(`∇´)ψ来年は… しばらく素組みのターンに入ります。

今年はいっぱい作ったなぁ〜

数えてみたら25体〜くらい作ってますσ(^^;)

特に終盤のハロネタ連打は完全にゾーンでしたねψ(`∇´)ψ

来年は… しばらく素組みのターンに入ります。

また来年〜٩( ᐛ )و

また来年〜٩( ᐛ )و

今年も一年お世話になりましたm(_ _)m

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Agashira 1か月前

    ハロ…あれ?ジオング···お?w違和感が全く仕事してないですね。まるでジオングの頭は初めからハロだったかのように。とにもかくにもハロングかわいいw

  2. そだ 2か月前

    整備兵「80%!?冗談じゃありません!現状で、ジオングの性能は100%出せます!」

    シャア 「足は付いていない」

     

    整備兵「ちゃんとついてますよ!!頭のハロに!!」

    シャア「ファッ!?」

     

     

    すいません、すいません、すいません思いつきで書きました。

  3. RYU-Z 2か月前

    おおー!

    ついにジオングハロ完成でしたか!

    ♪───O(≧∇≦)O────♪

    やはり予想通りモビルハロを使ってというのは

    ムズかったわけですね😅

    素晴らしい作品です!

    • のちち 2か月前

      逆にモビルハロを諦めたらあっさり完成しちゃいました。

      ラスボスなんでいろいろギミックも仕込んでみましたよ😁

  4. Fujiwara 2か月前

    こう来ましたか…(またコーヒーを噴いてしまいましたww)。しかし頭部(ハロ部分??)のディテールが素晴らしい出来ですね。

    • のちち 2か月前

      あけましておめでとうございます🎍

      ジオング、なんとかカタチになりました。なかなか完成イメージが固まらなくてスタートが切れずにいたんですが「モビルハロを使わない!」って決めたら、意外とあっさり完成することができました😁

      実は、一番苦労したのがツノだったりします😅

  5. ike_k5 2か月前

    年内完成お疲れ様です。

    なるほど角でポディへの埋め込みに障害が出たのですね🤔でも水平飛行でのあのポーズが可能になったのでむしろプラスかと😁

    私もあのスカートのデザインからして足は不要と思います🤔良いお年を〜

    • のちち 2か月前

      当初はモビルハロ + HGジオングで制作するつもりだったんですが、ツノがねぇ😩

      全体のバランス的にも納得のいくシルエットにはならなかったんですよ。

      で、思い切ってSDジオングベースにしてみました😁

      さて! 残すところは旧ザクのみ…

      また来年、頑張ります😤

  6. ハロイン 2か月前

    今年最後に良いもの見せていただきました😁

  7. meg-ocero 2か月前

    ラストシューティングならぬラストポスティングですね😁パーフェクトハロングに思わず声出して笑いそうになりました(笑)

    最後の1枚は年賀状にしたいくらいですね😆w

    今年もたくさん素晴らしいハロを観せて頂きありがとうございました😊

    また来年も宜しくお願いしますw良いお年を😌

    • のちち 2か月前

      ラストポスティング🤣www 

      それいただきです😅

      パーフェクトハロングは…  最初、いつものようなハロ状態の写真を撮ったんですが「待てよ🤔。。。 脚あったら“パーフェクト”じゃん!」って気づきましてね😅

      さて今年一年、たくさんコメントをいただき本当にありがとうございました!

      来年もどうぞよろしくですお願い申し上げます🙇‍♂️

  8. パーフェクトハロング🤣

    ハロング、雰囲気出てるぅ〜😁

    特に腕!

    • のちち 2か月前

      ハロング。偉い人には分からないと思って、脚はしまっていたんですが…  ついつい出してしまいました😆www 

  9. ape100 2か月前

    ラスボスジオング、丸顔が可愛すぎます。

    コレはアムロも手が出せないでしょうね。

    良いお年をお迎え下さい。🙇

     

    • のちち 2か月前

      ラスボスジオング…  何度かチャレンジしてきたんですが、なかなかカタチにならず😩  今回、“モビル”を諦めたら意外とあっさり完成しました。

      図らずもシリーズ中、最強の可愛いさになってしまいましたね😅

      ガンハロと並べたらどっちが“いいもん”でどっちが“わるもん”か分かりません🤭w

      来年もよろしくお願いします🙇‍♂️

のちちさんがお薦めする作品

最弱の悪役機? 超量産型MS サクハロ!

子供の頃の夢 …だったのよね

M-8699 モビル“ハロググ” ver.1.1

M-9286 モビルグフハロ & ランバ・ハロ

11
1/144 理想のマラサイ    〜Green,Green ♪〜

1/144 理想のマラサイ 〜Green,Green …

理想のHG マラサイです。 え? いえいえ! 素組みじゃない…

6
「右腕、ちゃんと直しときました〜」ver.

「右腕、ちゃんと直しときました〜」ver.

HG 1/144 ヤクト・ドーガです。 “理想の”ヤクト・ド…

5
HG 1/144 RX-78-02 ガンダム(オリジン版)

HG 1/144 RX-78-02 ガンダム(オリジン版)

素組みターンの途中で“ガンダムハロマー”が降りてきてしまい放…

8
『 ゼ 』    …ってなんだ?

『 ゼ 』 …ってなんだ?

ゼ・ズールでございます。 なにゆえ…  “ゼ”? …