ビスト神拳

  • 4116
  • 0

第一回の連邦vsジオンで投稿した物を再投稿しました。(PGユニコーンガンダム)
(ポーズ)

・スパロボでは教えてくれない黒歴史より美須斗(ビスト)神拳……ビスト財団創主である歳編・美須斗(サイアム・ビスト)によって生み出されたとされる拳法。宇宙世紀の幕開けから永きに渡って秘匿されてきたが、ラプラス事件を境にその実態を現す。習得すれば少年であっても大の大人を圧倒する程の力を得られるが、その真価は生身ではなくMSに搭乗した際に発揮され、巨大MAの装甲すら蹂躙し得うるものとなる。その余りにも並外れた強さは「既にこの世の者が持てる力ではない」と言い表される事さえあり、故にその修得者は畏怖を以って『武彼岸(ブライト)』とも称された。現代においてもこの言葉は形を変えて残されており、MS同士の激しい戦いを表現する際に用いられている。
・スパロボでは教えてくれない黒歴史より

美須斗(ビスト)神拳……ビスト財団創主である歳編・美須斗(サイアム・ビスト)によって生み出されたとされる拳法。
宇宙世紀の幕開けから永きに渡って秘匿されてきたが、ラプラス事件を境にその実態を現す。
習得すれば少年であっても大の大人を圧倒する程の力を得られるが、その真価は生身ではなくMSに搭乗した際に発揮され、巨大MAの装甲すら蹂躙し得うるものとなる。
その余りにも並外れた強さは「既にこの世の者が持てる力ではない」と言い表される事さえあり、故にその修得者は畏怖を以って『武彼岸(ブライト)』とも称された。現代においてもこの言葉は形を変えて残されており、MS同士の激しい戦いを表現する際に用いられている。
その拳はネオジオングさえ凌駕する物となる。
その拳はネオジオングさえ凌駕する物となる。

コメント

7
ガンプラ技能検定(β版)のMk-Ⅱ

ガンプラ技能検定(β版)のMk-Ⅱ

ガンプラとかかなりしばらく作ってなかったりして腕やら色々落ち…

5
アサルトバスター

アサルトバスター

しばらくガンプラおやすみしてた中で、気力が出たので買ってたプ…

9
ガンダムSEED 僕の写真集

ガンダムSEED 僕の写真集

シードフリーダム公開されてめっちゃ盛り上がってるので、せっか…

4
サンライズ立ち(練習)

サンライズ立ち(練習)

4年前くらいにサンライズ立ちをスマホでどう撮るかと試行錯誤で…