GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

連邦チーム
Gundam Evolvulus (ガンダム  エボルブルス)

Gundam Evolvulus (ガンダム エボルブルス)

令和初、まともに作ったのも初です。そして初投稿です。宇宙世紀設定でニューとユニコーンの間くらいの時代。なんらかの試作機のイメージで、ブルーにしました。逃げて、殺さず、生き延びるモビルスーツがテーマです。仕上げや、左右の対象など雑なところが目立ちますが、寛容な心で見守ってください。よろしくお願いします。

カトキ立ちをイメージ。難しいですね。当初はもっとスリムに作るはずでしたが、やっているうちに結果コレになりました。

バックパックは中々イメージが湧かず苦労しました。思ってたより大きくなりましたが、最終的に形になって良かったです。

いろいろいじっていたら、脚は90度くらいまでしか曲がらなくなりました。(シリンダーを入れたくて、どうにか作ったら曲がらなくなりました。)肩は前後上に動くので、結構まわります。

それでも十分動くと思います。いずれアクションベースを作ったら、また撮影し直そうと思っています。

バックパックは真ん中が開閉し、ブースターそれぞれで可動します。展開するイメージです。銃はバックアップにマグネットでくっつきます。

武装はサーベルとパルスガン?(実弾で、当たると相手を麻痺させる銃のイメージです。)シールドの真ん中はアイフィールドのつもりです。

もっと撮影アングルは勉強しなきゃですね。

コトブキヤアーキテクトに、HGジェスタとオーガンダムのミキシング+ハーフスクラッチです。

サフ画像

色とデカール位置決めはフォトショップで行いました。

このカットはやりたかっただけです。完成品は接着しているのでバラせません。

銃はコトブキヤのリボルバーをカスタム、シールドはオーガンダムの盾をカスタム。

最後までご覧頂きありがとうございました。

初作品。いつかはスクラッチでF91作れたらと思っています。

コメント2件

  1. ヒツジ 1か月前
    • make 1か月前