ガシャプラ ザクⅡ

  • 2544
  • 2

ガシャプラザクです。
軽い気持ちで始めましたが、気づくとどんどん手を加えていました。
マシンガンはジャンクから作りました。

肩の接続パーツを上下逆にして、肩の位置を下げました。左手の穴は埋めました。
肩の接続パーツを上下逆にして、肩の位置を下げました。
左手の穴は埋めました。
ヒジ、ヒザはポリキャップを入れて可動します。モモが上がらないのでヒザはあまり変わりませんでしたが、ヒジが動くと色々ポーズができますね。
ヒジ、ヒザはポリキャップを入れて可動します。
モモが上がらないのでヒザはあまり変わりませんでしたが、ヒジが動くと色々ポーズができますね。
足裏はプラ板で埋めました。足裏のバーニアはランナーの丸穴を使いました。スタンドはガシャポン戦士フォルテ付属にクリアランナーをさしました。
足裏はプラ板で埋めました。足裏のバーニアはランナーの丸穴を使いました。
スタンドはガシャポン戦士フォルテ付属にクリアランナーをさしました。
タックル!モノアイはくり抜いて可動します。首は短くしました。
タックル!

モノアイはくり抜いて可動します。
首は短くしました。
アルティメットストラクチャーと合わせてみました。
アルティメットストラクチャーと合わせてみました。
応戦しつつ散開!
応戦しつつ散開!
挟み撃ちだ!
挟み撃ちだ!
今回使った塗料です。全体にメカサフを吹き、各色は塗り潰さないように吹いてみました。濃緑はディープグリーンにネイビーブルーを足しました。エナメルでウォッシング、スポンジチッピング、サビ表現しました。
今回使った塗料です。
全体にメカサフを吹き、各色は塗り潰さないように吹いてみました。
濃緑はディープグリーンにネイビーブルーを足しました。
エナメルでウォッシング、スポンジチッピング、サビ表現しました。
前
後
加工中です。
加工中です。

小さいのにとてもいい出来でオススメです。

コメント

  1. 私も先週 ガシャプラ投稿しました
    (^^) 手間がかかり過ぎるなぁと思い、断念した 「膝の可動」を
    やってる方が居たのには 感激しました。このガチャの楽しさと難しさを
    共感出来る人がいるって嬉しいです

    • monmo 5年前

      コメントありがとうございます。
      投稿拝見しました。工作も塗装もとても丁寧ですね。

      ヒザはヒジと違って挟み込みもできないので、悩んだ末に無理矢理ポリキャップを入れてから補強しました。
      あまり効果はありませんでしたが、楽しく作れました。

17
AC風 ガンダムルブリスソーン

AC風 ガンダムルブリスソーン

・メインシステム 戦闘モード 起動します ザウォートヘヴィに…

連邦チーム
15
ボールハロ

ボールハロ

ボールハロをよりボールらしくしてみました。

15
デミバーディング改修型

デミバーディング改修型

たまたまデミバーディングが2つ手に入ったので、2つをミキシン…

13
カプセルアクション ジム

カプセルアクション ジム

せっかくカラーが出たので活かしてみようと思い、クリアー・スミ…