アーティファクト ザクキャノンを使って
MGボックスアート風に仕上げてみました。
はい。贋作です f^_^;
発売当時、店頭売り場に「ザクキャノンしか残ってないー」みたいな声をチラホラ聞きまして。
ならばと、皆がザクキャノン欲しくなる様なカッコいいの作りたいなと始めてみたのですが、、、完成が遅すぎでしたね😅
それっぽい背景を作ってスマホに表示して置いただけ😅
ポージングは結構かえたつもりでして。
膝と膝は一度分割可動として、角度を決めた後固定しました。
足回りのスリムさがアーティファクトの特徴ではあるのですが、少し迫力に欠ける感があり数ミリ底上げしました。
左手は3Dプリンターで自作
脚のポージングを変えた関係で腰回りの装甲も改修。特に左右の装甲はマウント位置を変更して角度も調整しました。
こちらがビフォーですね
実は当初、アニメ塗り方向で考えていたのですが、この画像の通りほぼ完成という所まで進めて、、、何かモヤモヤする感じがあり、リセット!
ここまではエアブラシを7割ほど使っていたのですが、ほぼ全面的に筆塗りすることに。
とは言え、一部パーツを接着してしまったこともありまぁまぁ難航しましたが、なんとか仕上がったかなと。
そもそも、ここまでの筆塗りはやったことが無く、、、今後精進が必要ですね😅
躍動感があって、個人的に好きな角度
後ろも、まだまだですね😅
最後まで閲覧頂きありがとうございました!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
お久しぶりです。
ペニーさんにしては珍しい仕上げになってますね。
ご無沙汰しております!
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?!
今回は以前より試してみたかった筆塗りを、思わぬ流れでしたがチャレンジしてみました。
正直、、、まだまだ精進が必要っすね😅
めちゃくちゃカッコいいMGザクキャノン!と思ったらアーティファクトって‥
素敵な作品ですね😊
いやぁ、カッコいい!って思ってもらえたら、製作者冥利に尽きます!
ありがとうございます!!
Yahooニュースで紹介されてたのを拝見しました(iori_sei)
ホントに脳がバグりそうな見事な塗装!スゲーです(zaku-kao6)
記事からわざわざ来ていただけたなんて😭
ありがとうございます!!!
いつもの作風とは違うんですけどね😅
いつもの作風からの路線変更、勉強になります。今まではワカメ影とエッジラインで目立ってませんでしたが、グラデのかかり方がとんでもないですね…
ヤジルシさん、ありがとうございます!
以前よりこういった筆塗り、やってみたかったんですよね(できたとは言っていない😅)
手描きとデジタルの中間の様なイラスト風塗装、アニメ塗り作品を目指しております。
アーティファクト ジオ THE-O
いつもの感じでジオを塗りました。
俺の百式 アーティファクト 版
俺の百式第二弾 アーティファクト版でございます。
ジークアクス アニメ塗り
いつもの感じで仕上げたGQuuuuuuXでございます。 この…
アーティファクト ZZガンダム
久しぶりの投稿はいつものアニメ塗り?っぽいアーティファクト …