草薙かんたさんより、この『~バトンを繋ぐ~』企画のバトンを託されたので、非常に僭越ながらこのさくさんがバトンをお受け取りしました。
【歴代走者の方々】
「バレーボールおじさん」氏を先頭に、「ニャア軍曹」氏「さーしースー」氏「ヨッチャKID」氏「ASUR」氏「meg-ocero」氏「さめ」氏「ミズカともかさ」氏「Sont@」氏「MSV-K」氏「mototti」氏「ろぶやん」氏「ape100」氏「TOMSIM」氏「おやプラ」氏「SC30」氏「猩々(しょうじょう)」氏「Hiro0079」氏「アツボー」氏「復讐の老眼卿」氏「@okki」氏「キャンプラ」氏 「say」氏「草薙かんた氏」
……誰も彼もがこのガンスタの第一人者とも呼べる方々の中、いいところで中堅どころのさくさんが肩を並べてよいものかと恐縮ですが、託された以上は駆け抜ける嵐になります。めんおぶでぃすてぃにー。
まずはメイン工具から。
いずれも1500~2000円程度の量産型です。
主な紙ヤスリズ。
ゲート処理だけなら400番と1000番だけですが、表面処理まですると1500番や2000番も使います。
主なガンダムマーカーズ。
部分塗装や、お手軽メタリック塗装やウェザリングをする際にお世話になります。
筆塗り。
筆塗りの際は、基本的に油性のアクリルを使います。紙コップは百均から。
缶スプレーズ。
サフやトップコートは缶スプレー、パーツ数が多いカラーパターンの場合も缶スプレー塗料を頼ります。塗りの甘い部分は筆塗りで補強します。
猫の手と猫の手スタンド。
後でツールクリーナーに浸けなきゃ。
撮影ブース。
百均の黒い模造紙から。シワが目立つのは見なかったことにしてください(爆)
強化型オリジネイトガンダムと、ガンダムユニコーンルベリウスでキメ。
バトンと言うと、さくさんがこれまでにpixivなどで描いてきたガンプラバトルの小説における主人公達もまた、次の作品の主人公へバトンを託すのです。
ガンプラビルダーズ・エターナル→ガンダムビルドファイターズ・イクシード→凛機動戦姫ガンプラガール→ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツ→ガンダムビルドダイバーズ・スピリッツインテンション→(ここに『ガンダムブレイカー・シンフォニー』と言う作品もありますが、エタらされてしまいました)→ガンダムビルダーズハイ→ガンダムブレイカー・シンフォニーRe:BREAK →
そして今連載中のガンダムビルドメタバース・ヒーローズ。
エタったものを除けば、実に8タイトル目の作品であり、ガンダムユニコーンルベリウスは八代目の主人公機と言うわけです。
およそ11年以上もの間、ガンプラバトルの小説を書き続け、今も続いています。
さくさんのバトンはこれにて以上です。
次は俺の番だ、そのバトンをよこせ!と言う、ダグ・シュナイドのように気骨溢れる方がおりましたら、コメント欄にてお申し付けくださいませ。
誰も受け取ってくれなかったら、誰かに勝手に押し付けます。








企画に参加させていただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
次は誰なんでしょう!?
バトンリレーお疲れ様です 仕事が早いですね ガンダムビルド系の小説を執筆! ネットで読めるのですね 検索して拝読させて頂きます ありがとうございます
Pixivはこちらへ→
https://www.pixiv.net/users/99777473
pixivの旧アカウントが使えなくなったので、別垢で活動を再開しました。
自身の作品を皆さんに見知っていただくため、相互フォローさんのお勧めにより会員登録させていだきました。
初めての方は初めまして。Pixivでさくらおにぎりの名をご存知の方はこんにちは。
製作能力は中の下(くらい)ですが、キャラクター性を持たせることに定評があります。
と言うわけで皆さん、どうかさくらおにぎりをご贔屓に、気軽に気長によろしくお願いします。
ガンダムメルクウィーズ
毎度お馴染み、さくらおにぎりがpixivで展開する二次創作…
2025年のまとめ
今年も今日で終わりなので、2025年に製作してきたガンプラ…
ウイングガンダムフィーリアリィ
毎度おなじみ、さくらおにぎりがpixivで展開する二次創作…
ガンダムユニコーンルベリウス
毎度おなじみ、さくらおにぎりがpixivにて連載中の二次創…