モビリティジョイントで2作品目となります!
サンド迷彩塗装を施した″ドム″です(zaku-kao8)
ちっこいので、迷彩描き込むのに苦労しました(gundam-kao10)
カッコイイと言うよりカワイイよりになっちゃいました(笑)
EXパーツの″ジャイアント・バス″も塗装して持たせてあげました(zaku-kao7)
このキットの良いところは塗装を考慮してなのかパーツのクリアランス(足の甲など)が良くて塗膜が剥がれずに組み立てられました✨
今回もファレホ筆塗り全塗装で仕上げです(gandam-hand
今回使用したファレホ塗料となります!
ウェザリングカラーは、ステインブラウンとマルチブラックを使用しました。








コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
小さいキットに細かい塗装、しかも綺麗✨️すごいです😆これぞトロピカルドムですね‼️
あざまーす‼︎
なんとか勢いで塗り切りました(gandam-hand1)
旧キットの箱絵見ながらイメージしました🫡✨
オレンジ系の肩とお腹とスリッパに、この迷彩柄は、トロピカルな雰囲気がして素敵です😊
このチビッコに、迷彩柄を描くのは凄い👍️お見事です😍
ありがとうございます!
この二日間、何度も修正しながら塗装した甲斐がありました(gundam-kao4)
はい!イメージはトロピカルテストタイプです(gandam-hand1)
オレンジを生かしたくて迷彩を採用したまであります(笑)
迷彩柄が花柄のようにも見えて、とてもカッコよくてカワイイ作品ですね。これは塗膜を傷つけないためにもあまり動かしたくないですね。
カワイイありがとうございます!
アクセントとして使用したオレンジも組み合わせとしてマッチしたかなと思います✨
今回はファレホの塗膜弱さ(爪で引っ掻くと簡単に剥がれる)を考慮しまして、水性ポリウレタンバーニッシュでコートしました(zaku-kao8)
推奨されているだけあって、簡単には剥がれなくなりましたよ✨
それでもパーツ同士で強く擦るとハゲちゃうので注意は必要ですね🫡
なんとファレホにはそんな素晴らしいマテリアルがあるんですね。私は水性ホビー派でプレミアムトップコートもまぁまぁ塗膜が強いですがモビリティジョイントのクリアランスの無さの前にはお手上げです。
本当はラッカーでコートしたいのですが、前回のプロトタイプガンダムで塗膜にヒビが入る事故に会いました(gundam-kao9)
クレオスの水性トップコートをファレホに試すのも良さそうですね!
迷彩カラー凄く良いですね(^o^)
ありがとうございます!
スカートで迷彩パターンを練習してから、塗装しました(gundam-kao6)
そうですね、とてもかわいいですね!
You’re right, very cute!
Thank you! I’m happy that you think it’s cute(zaku-kao7)
こんにちは⭐️
会社の同僚に影響されてプラモデル作るようになりました😊
最近では、改造にも挑戦しています✨
作品投稿されている方は、フォロバ致します👍
制作ストーリーも随時更新しますね!
どうぞ、よろしくお願い致します!
また、InstagramとTwitterにてプラモデル関係をポストしておりますので、覗いてやって下さい🙌
ケイピーさんがお薦めする作品
HG ベギルベウ
クシャトリヤ パール塗装
ザク強行偵察型
ゲルググJ
クワトロ専用ゲルググ
モビリティジョイントのシャア専用ゲルググを ″クワトロ″専用…
プロトタイプガンダム
お菓子買いに行ったら、食玩のモビリティジョイントを発見! 久…
1/100 グレイズ ”宇宙仕様”
1/100 グレイズ ”宇宙仕様” です! 前回の地上戦仕様…
1/100 グレイズ ”地上戦仕様”
1/100 グレイズ ”地上戦仕様” が完成しました😊 今回…