GフレームFA MS-05B ザクⅠ ➀
- 586
-
- 10
-
世間はゴールデンウィークですが、
ウマ娘の主人公はやっぱりスペシャルウィークですよね。
私のGフレーム更新は周回遅れでしたが、
ホンダF1はきっとここから巻き返してくれるはず。
それは良いとして、これはまた傑作です。
前弾の黒い三連星カラーのザクⅡもたまりませんでしたが、
この旧ザクはね、ちょっとね、
「たまらん過ぎやしませんか?」
おはようございます、こんにちは、
こんばんは、HKRです。
これはあきません、これはヤバイ。
こんなん売ったらあかん、いや、
「売るならもっとちゃんと売りなはれ」
全く見ませんでしたね、この旧ザク。
黒い三連星の時も酷かったですが、
この旧ザクもそれと同じくらい見ない。
しかしキットに罪はなく、たまりませんね、本当傑作だと思いますよ。
相変わらず主張の激しいモールド、
コテコテのフォルムにワガママボディ、
見ていて飽きません。
あとは何とかしてちゃんと買えるようにして貰えればね、、この傑作はもっと皆がワイワイ楽しめるキットになるはずだったのに。
食玩ゆえタイミングが勝負なのはわかっていますが、それにしたって、
「ジフレドだけが余り過ぎやろ(笑)」
カッコ良かったのに(泣)、
私はちゃんとGフレームのジークアクスの隣に飾ってますよ。
(ジフレド買ってたんかーい)
今回も素組みです、デカールだけ貼り、
あとはつや消しトップコートのみ。
ちょっとだけスミ入れしてますが、
基本的には誰が作ってもこうなります。
本当にこれは凄いこと。
絶対にあるラインまでは格好良く仕上がりますよってのが確定してるんですよね。
結構私はいつもバンダイさんには文句ばかり言ってますが(笑)、
「こういう時に惚れ直します」
まぁあとは売る数を増やせと。
そこは相変わらず文句を言ってしまいますがね(笑)。
いつもの友人頼みで手に出来た旧ザク、ありがたいですね。
それにしたって旧ザクなのにこの美しさ。
格好良いとはこういうことさって、それなんて紅の豚ですか?。
しかし、もうおそらく追加で手に入らないであろう事が予想されたので(笑)、角付き仕様、フル装備です。
量産型なのに単独でしか飾れないなんて、こんなに悲しいことはないですが(泣)、
任せてくださいよ。
フル装備で魅せて差し上げましょう、
「全力の素立ちをっ」
(Gフレームなのにっ、動かさないっ)
今回の一つめのお気に入りポイントは、
この肩に付いてる衝撃緩和装置。
何だそれは、と思いましたが、
バズーカを撃つときのマウントベースのようなものみたいですね。
ちゃんと担ぐときに機能します。
パタンと倒して、そこにバズーカを載せるんですよね。
普通は付けずにいるんでしょうが、私はあえて付けたまま飾ります。
ミリタリーテイストが爆上がりするからですね。
けれどウチでは装置として機能しません、
「バズーカを構えないから」
そのバズーカは背中にマウントしました、これもヒートホークと段になって装備できて格好良いんです。
お気に入りポイントの2つめは、
この「シールド」です。
ゲルググマリーネ辺りが持ってるやつかな、このシールドが無茶苦茶格好良くて、
いつものように「ザク」系は優しさなのか、複数買わせるためか(笑)、
武装類が大量に入っています。
そんな中でこのシールドが最高に美しい仕上がりでした。
他の武器は盛大にモナカしていますが、このシールドは完璧。
何となく待機倉庫ではいつもの肩に付けてそうな側が上かなと思って(笑)、
デカールはそっち向きにしています。
渋すぎる成型色がお気に入りポイントその3ですね。
この色は良いです、もう本当に最高。
旧ザクに限らずでしょうが、
この成型色はガンプラ含め非常に大切なんですよね。
この色一つで、
「これは良いものだっ」
って思わされるんですよ。
マクベさんもそう言ってました。
ここからウェザリングして、旧ザクらしくボロく仕上げるのか、
ロールアウト直後の当時感を出して新品っぽく仕上げるのか。
もちろん私はエントリーグレーダーなのでウェザリングは無理です(笑)。
さて、こうしてお気に入りポイントとプロポーションを見ていくと凄まじいマッシブさに気が付きます。
やっぱりGフレームはGフレームだった(笑)、みたいな。
また、今回の旧ザクは塗り分けがほぼいらないんで、箱から出した時の個体差が少ないんですよ。
これまでは結構塗り分けてくれている所があったので、逆にそこで塗りがマズイ子がいたんですよね(笑)。
なので、それがない→キットとして箱から開けたときのばらつきがほぼありません。
食玩でこの部分は本当にありがたいです。
所謂当たりハズレが無いだけでなく、
例えば完成品トイにある、検品が必要ないんですよね。
中身がわかっていても検品出来ないこういうブラインドボックスは、そこにリスクがあるわけです。
なので、次に買う旧ザクも、おそらくこれと同じものが出来ますよと。
この一点もある意味お気に入りポイントに追加できる要素です。
とか何とか言いつつ、今回はここまで。
私の中では陸戦型ジム以来の大ヒット、それだけに数が手に入れられなくて良かったとも(笑)。
(こんなもん、素晴らしすぎて何個買わされるかわからんっ)
私は今回角付きにしましたが、ちょっと太い。
そこが可愛いおちゃめポイントですね。
腕に自信がある人は削りましょう、あとは塗り替えも。
おそらく他のカラバリ機体は当分でませんから。
黒い三連星カラーがプレバンで出るのが唯一の可能性かな(泣)。
それではまた次回お会いしましょう、
ではまた。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
失礼します
私はグラスワンダー派です。ホンダは常に参戦していて欲しいし応援してます。
そしてコレはたまらんっすね。頭のてっぺんからつま先まで、ですね✨
方向ピンチ様、コメントありがとうございます。
私も実は、、
「サイレンススズカ派です(笑)」
ホンダはねぇ、今回は行けると思ってましたが、そんなに甘くはないですね。
このGフレームの旧ザクは、本当に傑作でした。
次のコンバージのメッサーも良さそうですが、アーティファクトは小さすぎますっ。
コメント失礼致しますm(_ _)m
Gフレームの旧ザク格好良いですよねー(。>﹏<。)!!
相変わらずデカールお上手で格好良さマシマシです(*^▽^*)b”
武装モリモリなのも堪りませんよね♪
全力の素立ちww
兵器だけど平和で何よりです(#^^#)
アナベル·サトー様、コメントありがとうございます。
本当このGフレの旧ザクはたまりませんよね。
アナベル·サトー様みたく、私も複数欲しかったっ(泣)。
デカールはもっと貼りたかったんですが、最近貼る枚数が減ってます(笑)。
コメント重ね失礼致しますm(_ _)m
はいw自転車と車、はたまた徒歩で文字通り足で稼ぎましたww
1軒1セットの自分ルールで^^;
そこら辺の新人警察官さん達よりも街中をパトロールした気がします(・・;)
いえいえ、Gフレーム小さいのにしっかり沢山貼れててHKRさんの旧ザクにちゃんとなってますよ(^^♪
レーシングカー並みのゴリゴリのデカールワークを次回は期待し、正座して待ってても宜しいでしょうか??w
アナベル·サトー様、コメントありがとうございます。
街中パトロール(笑)、
わかります。
イオンなんて無茶苦茶たくさんあったけど、全部ジフレドでしたからね。
ゴリゴリのデカールワーク(笑)、
今回のを貼ってて思ったのは、Gフレームってモールドが凄い分、貼りたくるにはそのモールドをまたがなくちゃで、それがなかなか大変なんですよね。
ホント、たまらん出来ですね~😍
Gフレーム、まず売ってない😅 あってもフレームだけとか…(zaku-kao2)
最初から、フレームと装甲で一つにして売ればいいのに…
それにしても、この旧ザク、5隻も撃沈させているのですね❗️コレはエースだ‼️
アレンジの効いたメカメカしいデザインに、パキッっとしたカラーリングがイイ👍️
もう一回❗️たまらんなぁ〜🤤
T-Non様、コメントありがとうございます。
Gフレーム見ないですよねぇ、本当にこれはあきません。
かと言って、ジフレドだけ売れ残っていて無茶苦茶たくさん見せられても(笑)。
しかしキットのクオリティとは別の話。
素晴らしいフィニッシュの一品です。
フレームと装甲をセットにして、ってのは確かに名案って、
「それ普通のガンプラですっ(笑)」
マイクロHGとか、コンパクトGとか、
なんか出来そうなもんですよね。
こんにちわ 確かにあのザクⅠは、まさにオーパーツのような素晴らしい出来ですよね HKRさんのザクⅠもまた、デカール満載で、F1カーのようなカッコよさがありますね 私はまだ1セット確保してるので、どう弄ろうか考えながら呑む酒が極上です 笑
フリーダム-ウイング様、コメントありがとうございます。
旧ザクはいつも順番がラストなんで、
結果的に出来が異常に良くなるんですよね(笑)。
まだ1セット確保、羨ましいっ。
私も何だかんだ言いながら、
また探して買ってしまいそうです(笑)。
ご来店ありがとうございます。
同じ事を繰り返す。
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。
そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます…って、ホントかよ。
GフレームFA MS-05B ザクⅠ ③
「また同じやつ買ってしもてっ」 違うんだよ、かーちゃん。 は…
FW CONVERGE ♯29 ME02R-F02 メッサー
「1枚目いつもと角度ちゃうやんっ」 こういうまとまりの無さが…
そうだ、FW CONVERGE ♯25 ヤクトドーガを飾ろう
あかん、6時45分に職場について、 21時半に家帰ってくるっ…
ガチャポン カプキャラ ボール K型 ②
「思ったより金属感が(笑)」 一度分解してメタリックオレンジ…