I、覚えていますか?
- 1087
- ???
- 10
-
ミキシングコンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。
新作の可変機をお届けします。タイトルは変形システムの元ネタから。素材はほぼ30MM、ライフルがEGストライク、膝下がエアリアル改修型です。
ガウォーク形態ですね。コイツの変形システムを利用したら、出来るな〜と…。(笑)
通常のMS形態。カラーリングはシンプルです。ここから…
腕を外し、専用の取り付けパーツを付けます。ブースターも上に上げて頭部と平行に。
腰を180度回転させ、胸を90度上に上げます。腰の脇のパーツも90度回転させます。
シールドを反転させ、肩と二の腕を、肩と腰に付けた追加パーツで固定します。
あとは機首を付ければ変形は完了です。
ここからは蛇足というか…元々したかったけど、上手く再現しきれなかったものを。
『ガンダムX』に登場したザコ量産機、『ガディール』…のモドキです。ドマイナーかつ、立体化無しの品なので…この物で再現出来ないか…というのがコイツの制作の始まりでした。タイトルの、『I、覚えていますか?』はマ◯ロスネタですが、このガディールというドマイナーメカにもかけているダブルミーニングでもあります。
戦闘機に頭部と腕が生えた異色のMAで…Gジェネで初めて知った人ですが…中々興味深くて。まあ…自分なりに、出来るだけ再現してみようかと。パーツは以前使った機体からの寄せ集めなので、カラーリングはバラバラですが。(苦笑)
ついでに…ガディールのタグは1つも無かったので、初めて付けるタグだったりします。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガウォークはバトロイドからファイターの変形途中でこれ使えるじゃんってなってできたと聞いたような気がします。機種、機体と腕で思い出すのはオーガスのモラーバー、マーイ&リーアですね。
あー。やっぱりそういう経緯なんですね…。ガチャガチャと弄ってたら…そうもなりますよね。オーガスか…。未履修なので、調べてみます。
コメント失礼します😃
変形シークエンスがすごくカッコイイですね❗😆
私は戦闘機に頭部と腕部で、ドラグナーの「シュワルグ」を思い出しました。(あちらは脚も付いてますが…😅)
おー!ドラグナーにもそんな機体があったのですね…。自分は知識が浅いので、基本的な機体ばかりしか分からず…。
変形シークエンス、楽しんでもらえて嬉しいですよ。結構色々とこだわってみました。
コメント失礼します😊
ガンダムXは視聴した事ないんですが、マ◯ロスは当時劇場に観に行きました(zaku-kao5)
ガウォーク形態気に入りました(zaku-kao6)
変形は男のロマンですね(zaku-kao6)
ですです。ZやZZのときもそうでしたが…やはり、全然違う形になるのは面白いですよね。…実は自分も、ガンダムXは視聴しておらず、Gジェネシリーズでしか知らないオチだったりします。(おぃ)
ただ…マイナー機かつ、立体化無し、GUNSTAでもタグ無しだったので…なら、『モドキ』とはいえ…少しでも近づけれないかな…と。
マクロス劇場版はDVDで視聴していて、古くとも名作だ…とは思っていましたので、こうしてリスペクトを。ガウォーク形態は変態な形ですが…実際、一番臨機応変に動ける形ですよね。
タイトル❗️刺さりますねぇ〜👍️
しかも、それに見合った三段変形❗️
凄いよ夜宮さん‼️
あはは。まあ…折角変形出来るなら、変形ロボの名作であるマク◯スは押さえておきたいかな…と。ガディールモドキからの進化が上手くいきました。(笑)
お!マ◯ロスかな?と思いきやガディールは“覚えておりません”でした💦
即座に検索かけてそのフォルムに納得しました(gundam-kao2)
とは言えこの変形は素晴らしくカッコいいですね(zaku-kao2)
ありがとうございます。ガンダムエアマスターを2機がかりで中破させ、エアマスターバーストに進化させる機会になったザコですね。空戦『だけ』なら、エアマスターよりも上だった…という、何気に恐ろしいザコだったりします。
ま、進化後は3機がかりでも一蹴されたそうですが。
機体は…上半身はほぼ30MMのエスポジットαです。腕から下とブースター部のみが違って…。まあ、腕の変形システムは元と違う様にしてますが。腰の可動とシールドの部分が、ガディールに出来ないかな…と思ったのが購入のきっかけでした。そこから、新規機体にしようとあーでもない、こーでもないと試行して…この形に。
ZZ世代のオッサン製作者。技術もお金も無いけど、ガンプラへの愛はある!
ザク系の発展機想定。
ザク…に似せた感じのニセモノなので、ザク系の発展機…としてお…
フェーラーハフト(フォロワー100名突破記念)
オリジナル機体、フェーラーハフトをお届けします。前回、フォロ…
カバカーリー改
カバカーリーを30MMのパーツで改造しました。使用キットはH…
エアリアル•キメラ高機動モード
エアリアル•キメラが好評だったので…簡易変形モードを追加しま…