HKR

GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑤

  • 428
  • 10
  • 0

ついに5機目が完成(笑)、

「お前、、何個作るねん」

って、肩のとこ塗装禿げとるやないかっ(泣)、この後修正しました(笑)。

どうも皆さん、おはようございます、

こんにちは、こんばんは、

HKRです。

オリジナルのオラキャン設定でしたが、

これまでテスト機として試作型チックにたくさん作ってきました。

106、107、初期型としてこれらを位置付け。

それらは試作型、派生型チックに様々な仕様をテストする、テスト機としての役割を持たせていました。

その結果より良いものに発展するはず、まぁ、

「作った順番無茶苦茶だけどなっ」

そして生き残った108、109の劇中活躍機。

今回の110号機はそれらを経て制式採用されることが確定した時の1機。(という脳内設定です(笑))量産型ガンキャノンの一歩手前。記念すべきこのモデルは、テストを担当したウルフさん仕様の110番。贈呈されたウルフ専用ガンキャノンです(笑)、なるほど、そういう事ね?、貰っちゃったのね?。中距離火力支援型のガンキャノンの性能を更に活かすべく、様々な重火器をいっぺんに背負い、重装備型ガンキャノンとしてまだテスト、試行錯誤して運用しています(笑)。胸部にはトレードマークのウルフマーク。地球連邦軍のマーキングも多数入っていますね、なかなか鮮やか。

今回の110号機はそれらを経て制式採用されることが確定した時の1機。

(という脳内設定です(笑))

量産型ガンキャノンの一歩手前。

記念すべきこのモデルは、テストを担当したウルフさん仕様の110番。

贈呈されたウルフ専用ガンキャノンです(笑)、なるほど、そういう事ね?、貰っちゃったのね?。

中距離火力支援型のガンキャノンの性能を更に活かすべく、

様々な重火器をいっぺんに背負い、

重装備型ガンキャノンとしてまだテスト、試行錯誤して運用しています(笑)。

胸部にはトレードマークのウルフマーク。

地球連邦軍のマーキングも多数入っていますね、なかなか鮮やか。

メイン装備は、やはりお気に入りのスプレーミサイルランチャーにしています。そして肩はノーマル。この後、重装備型は106号機で採用したジムのような肩のフォルムに変更されるようですが、それはまた別の話。ウルフさんはエースなのになんでテストパイロットをしてたんだと言う話ですが(笑)、「そこには何らかの物語が(笑)」こうやってスピンオフ作品って作られるんだろうな。キャラももっと深堀りしないとね。こういうオタクな発想、妄想が楽しいです。

メイン装備は、やはりお気に入りのスプレーミサイルランチャーにしています。

そして肩はノーマル。

この後、重装備型は106号機で採用したジムのような肩のフォルムに変更されるようですが、それはまた別の話。

ウルフさんはエースなのになんでテストパイロットをしてたんだと言う話ですが(笑)、

「そこには何らかの物語が(笑)」

こうやってスピンオフ作品って作られるんだろうな。

キャラももっと深堀りしないとね。

こういうオタクな発想、妄想が楽しいです。

さて、、問題の背中です。もとのバックパックが全く見えない(笑)、なんぼほど持っていくんやと。これは中距離火力支援のガンキャノンですが、更に遠距離戦用の武器も持たせたかったので追加でたくさん背負いました。もちろん武器類は08MSまとめ版の時のGフレームFAから持ってきましたよ。「ミキシングビルドですっ(←違う)」たくさんあるとこういう時にいくらでも持ってこれますね、良かった。やはり量産はしておくべきです(笑)。「そしてもはや排水ホースはいらない」

さて、、問題の背中です。

もとのバックパックが全く見えない(笑)、なんぼほど持っていくんやと。

これは中距離火力支援のガンキャノンですが、更に遠距離戦用の武器も持たせたかったので追加でたくさん背負いました。

もちろん武器類は08MSまとめ版の時のGフレームFAから持ってきましたよ。

「ミキシングビルドですっ(←違う)」

たくさんあるとこういう時にいくらでも持ってこれますね、良かった。

やはり量産はしておくべきです(笑)。

「そしてもはや排水ホースはいらない」

こんなもんホース付けるとこ無いやろ(泣)、無茶苦茶重い、最高ですね。玩具なんて重ければ重いほどいいんですからね、コテンってコケないし、メタルGフレームFAとかでないかな。さて、背負えるだけの武器を背負わせ、また足にもマシンガン、ビームライフルを。「接続は瞬間接着剤です(爆)」ワイルド。撃ったら捨てる、撃ったら捨てるという、「ウルフさん、あなたもワイルドです」106番の派生型重装備テスト仕様が本当に格好良かったので、今回も全部盛り。牛丼は特盛よりも、並盛り2つの方が好きという人でも、今回は許してくれるでしょう?。

こんなもんホース付けるとこ無いやろ(泣)、無茶苦茶重い、最高ですね。

玩具なんて重ければ重いほどいいんですからね、コテンってコケないし、メタルGフレームFAとかでないかな。

さて、背負えるだけの武器を背負わせ、

また足にもマシンガン、ビームライフルを。

「接続は瞬間接着剤です(爆)」

ワイルド。

撃ったら捨てる、撃ったら捨てるという、

「ウルフさん、あなたもワイルドです」

106番の派生型重装備テスト仕様が本当に格好良かったので、今回も全部盛り。

牛丼は特盛よりも、並盛り2つの方が好きという人でも、今回は許してくれるでしょう?。

あっ、肩のとここっそり修正してる(笑)。機体全体のカラーリングは初期案(106号)をそのまま踏襲した設定です。赤メインより、少し黒を足したこのカラーリングの方がお気に入りに、綺麗です。今回の小ネタポイントは、頭部のホワイトベースのマーキング分割立体貼り(笑)。ウルフマーキングも今回は胸の前面の目立つ位置に、重ね張りで110番も加えました。その他は全体的にいつもの配置に似たようなロゴを貼り付けています。思えば初めて作ったときからほぼ変わらず。ここは我ながらホメたい。とはいえ今回はちょっと派手過ぎかな、「だが専用機、それならばそれがイイ」

あっ、肩のとここっそり修正してる(笑)。

機体全体のカラーリングは初期案(106号)をそのまま踏襲した設定です。

赤メインより、少し黒を足したこのカラーリングの方がお気に入りに、綺麗です。

今回の小ネタポイントは、頭部のホワイトベースのマーキング分割立体貼り(笑)。

ウルフマーキングも今回は胸の前面の目立つ位置に、重ね張りで110番も加えました。

その他は全体的にいつもの配置に似たようなロゴを貼り付けています。

思えば初めて作ったときからほぼ変わらず。

ここは我ながらホメたい。

とはいえ今回はちょっと派手過ぎかな、

「だが専用機、それならばそれがイイ」

足回りも106号機と同じ配色ですね。大きなSのロゴは、「シューター」のSですか。ガンキャノンS?、もしくはウルフ・SさんのSかな。(思いつかなかった(笑))Cでキャノンにしたら良かった、もしくはWでウルフさん仕様とかでもありなのに。Sを貼った理由は、「格好良かったから(泣)」77-2も良かったんですが、デカールがなくなっちゃって(笑)、やはり「7」は減りやすいですよね。また買いにいかなくちゃ。

足回りも106号機と同じ配色ですね。

大きなSのロゴは、

「シューター」のSですか。

ガンキャノンS?、もしくはウルフ・SさんのSかな。

(思いつかなかった(笑))

Cでキャノンにしたら良かった、もしくはWでウルフさん仕様とかでもありなのに。

Sを貼った理由は、

「格好良かったから(泣)」

77-2も良かったんですが、デカールがなくなっちゃって(笑)、やはり「7」は減りやすいですよね。

また買いにいかなくちゃ。

スプレーミサイルランチャーは、最初のテスト機に付いていたものを外し、そのままマーキングを書き換え再利用した、という設定です(笑)。もちろん、実際には新しく作っています。この配色が気に入ってたので、白よりもこっちかな、と。イイ感じにこちらにも大きめの赤いホワイトベースマークを。そろそろこじつけ脳内設定が思いつきません。「戦え」と、ガンキャノンが言っている、ってやつですね、わかります。

スプレーミサイルランチャーは、最初のテスト機に付いていたものを外し、そのままマーキングを書き換え再利用した、という設定です(笑)。

もちろん、実際には新しく作っています。

この配色が気に入ってたので、白よりもこっちかな、と。

イイ感じにこちらにも大きめの赤いホワイトベースマークを。

そろそろこじつけ脳内設定が思いつきません。

「戦え」と、ガンキャノンが言っている、ってやつですね、わかります。

さぁ、それでは並べましょうか。今回は制式採用されたガンキャノン記念機、ウルフ専用、先行重装備型とでも言いますか(笑)、長いなおい。ウルフさんが(私が)106仕様のカラーリングを気に入ってたので、そのまま配色されたというのが並べてみるとよくわかりますね。この配色、やっぱりイイ感じ。そして並べると、改めて肩の印象は結構違いますね、四角いほうが初期型チックです。ちょっと華奢なところが良いです。

さぁ、それでは並べましょうか。

今回は制式採用されたガンキャノン記念機、ウルフ専用、先行重装備型とでも言いますか(笑)、長いなおい。

ウルフさんが(私が)106仕様のカラーリングを気に入ってたので、そのまま配色されたというのが並べてみるとよくわかりますね。

この配色、やっぱりイイ感じ。

そして並べると、改めて肩の印象は結構違いますね、四角いほうが初期型チックです。

ちょっと華奢なところが良いです。

我ながらこんなにいますか(笑)。いや、まだ増えるんだけど。やっぱりね、同じフォルム、似たようなカラーリング、ちょっとだけ違うのが増えていくと嬉しいですねぇ。やむを得ないところですが、キャノン、ミサイルランチャー、ミサイルランチャー、キャノンときて、ミサイルランチャーです。好きなんだから仕方ない(笑)。それを番号順にしていくと、キャノン、ミサイルランチャー、キャノン、ミサイルランチャー、そして設定では最初に付いてたミサイルランチャーを使用した110番になるんで、まぁ。

我ながらこんなにいますか(笑)。

いや、まだ増えるんだけど。

やっぱりね、同じフォルム、似たようなカラーリング、ちょっとだけ違うのが増えていくと嬉しいですねぇ。

やむを得ないところですが、キャノン、ミサイルランチャー、ミサイルランチャー、キャノンときて、ミサイルランチャーです。

好きなんだから仕方ない(笑)。

それを番号順にしていくと、キャノン、ミサイルランチャー、キャノン、ミサイルランチャー、そして設定では最初に付いてたミサイルランチャーを使用した110番になるんで、まぁ。

たまりませんね。この並びは萌えてしまいます。そして100均のガトリングガンももう一つ行きますか、そっちを持たせた方がもひとつワイルドになりますかね(笑)。1番重装備仕様なのに、持ってるのが普通のテッポーってのもあれですか。けどあのガトリングちゃんと塗り分けるとなるとまぁまぁ大変そうな気がするなぁ、頑張ろうかなぁ(泣)。とかなんとか言いつつ今回はここまで。

たまりませんね。

この並びは萌えてしまいます。

そして100均のガトリングガンももう一つ行きますか、そっちを持たせた方がもひとつワイルドになりますかね(笑)。

1番重装備仕様なのに、持ってるのが普通のテッポーってのもあれですか。

けどあのガトリングちゃんと塗り分けるとなるとまぁまぁ大変そうな気がするなぁ、頑張ろうかなぁ(泣)。

とかなんとか言いつつ今回はここまで。

恐ろしい弾幕を貼りそうな、ガンキャノン隊。良いですねえ。いよいよ5体目、増えてきましたね。連邦軍が最初に作る量産型がジムだとして、個人的には数で劣る大戦初期のうちは、こうした中距離の火力支援型が重宝されるんじゃないのかなと。コストがそこそこだとして、安くて弱いジムより、少し高いけど高火力のガンキャノンの方が価値があるような気がします。というわけで、もう少し生産されそうなウチのガンキャノン、また次回お会いしましょう。ではまた。

恐ろしい弾幕を貼りそうな、ガンキャノン隊。

良いですねえ。

いよいよ5体目、増えてきましたね。

連邦軍が最初に作る量産型がジムだとして、個人的には数で劣る大戦初期のうちは、こうした中距離の火力支援型が重宝されるんじゃないのかなと。

コストがそこそこだとして、安くて弱いジムより、少し高いけど高火力のガンキャノンの方が価値があるような気がします。

というわけで、もう少し生産されそうなウチのガンキャノン、また次回お会いしましょう。

ではまた。

GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑤–6枚目/制作者:HKR

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. @SuzunoneRinto 3週間前

    とにかく武器積んだというロマン、嫌いじゃないですよ👍✨
    実際は「そんなにもって1人で戦場行くんか⁉️」って感じになりそうですけどw
    それにしたって今回も素晴らしい出来栄えですね(zaku-kao2)
    特にデカールの貼り方が流石ですね✨
    分割したり、重ねたりと目から鱗の貼り方でした👀✨
    赤いホワイトベースのデカール超カッコいいです(gundam-kao3)

    • HKR 3週間前

      @SuzunoneRinto様、コメントありがとうございます。

      そうなんです、単機で飛び出したらあかーん、なのですが(笑)、ロマンはあるかなと。

      ガンキャノンの頭部に大きなデカールを貼りたいなと思ったら、耳が出てるんでこれは絡めるしかないなと(笑)。

      デカール重ね貼りはオススメしません。

      トップコートで押さえつけますが、しくじると飛んでいきます(笑)。

  2. cinnamon-1 3週間前

    武装盛り盛り、マッシブなガンキャノン、綺麗な発色のカラーリングと合わさり、とてもかっこいいです👍

    また、キャノン部隊は見応え抜群ですね😆

    • HKR 3週間前

      cinnamon-1様、コメントありがとうございます。

      もりもりの倍マックです(笑)。

      重くて重くて、幸せすぎますよ。

      やはり量産型は並べてこそですよね(笑)。

      次のガンキャノンはどんな仕様にしましょうかね、悩ましいです(笑)。

  3. ガンキャノンが5体並んでるの初めて見た気がします、壮観!!

    ガンキャノンって独特な魅力がありますよね。

    個人的には肩のフォルムと鋼感に惹かれるのかなぁ、と。

    さらなる量産が進むのでしょうか?いやあ、恐ろしい(褒め言葉です🫡)

    • HKR 3週間前

      やまきゅー様、コメントありがとうございます。

      いやぁ、本当に独特の魅力がありますよね。

      こうして好きになり増えていくと普通ならやっぱり違いがあるわけですが、ウチの場合は本当に機体ナンバーくらいですからね(笑)、たまにこういう見た目でわかる違うやつを入れておかないと。

  4. zizow 3週間前

    コメント失礼します。

    アイコンまで変更、生産ラインの効率化が過ぎます😆早すぎますって😅

    しかも重武装型がロールアウト‼️

    ウルフさん、相当な手練れなんですね👍️✨️

    黒い太腿、カッコ良いです。

    ガトリングの納入をお待ち致しております👍️✨️✨️

    • HKR 3週間前

      zizow様、コメントありがとうございます。

      最近ちょっと余裕が出てきまして(笑)、頑張って8ピタで帰り、そこから夜作る、または塗装、みたいな。

      やっぱり楽しいので、早く早くと作りたくなりますよね。

      ウルフさんのガンキャノン、

      なかなかカッコイイんですよ。

  5. 重火力に過ぎますよ(zaku-kao2)

    HKRさんのプロフ写真までガンキャノン隊に変わってる‼️

    もう、HKR重工は、ガンキャノンの量産工場になってますね❗️

    ここまで来たら、もっともっと生産してください👍️

     

    • HKR 3週間前

      T-Non様、コメントありがとうございます。

      プロフ写真(笑)、お恥ずかしいっ。

      重装備型仕様の先行機っていうポジションでかつエース機の専用機カラーというややこしさが面白いかなと。

      そうですね、大量生産してしまってますね(笑)。

      まだ増えるかなと(笑)。

10
GUNDAM CONVERGE #30 RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ

GUNDAM CONVERGE #30 RX-178 GUN…

どうも皆さんおはようございます、 こんにちは、こんばんは、 …

11
MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-75 ガンタンク

MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-75 …

MOBILE SUIT IN ACTION!!は、 今で言う…

11
GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥-2

GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥-2

「えっ、変わった?」 髪切った?、みたいな。 おはようござい…

11
GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥

GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥

これが、、あの、、ジム、、なのか!?。 (違います) おはよ…