HKR

GUNDAM CONVERGE #30 RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ

  • 50
  • 0
  • 0

どうも皆さんおはようございます、

こんにちは、こんばんは、

HKRです。

今回はガンキャノン、ではなく、

少し新しいモノを触ってみました。

コンバージもシャープ版で30弾ですか、凄いですねぇ、ここまで来ると最早結構な歴史あるもの感もでてきますよ(笑)。

そんな中でお気に入りのマークIIです。

EGでνガンダムの良さを知るまでは、マークIIは私の中ではかなりお気に入りのガンダムでした。NT1も良いですし、鮮やかで美しいんですが、マークIIは少しグレーより。これがなかなかメカメカしくて良いんですよね。陸戦型も同じ路線で、この2つは本当に良いと思います。HGUCでもどちらも魅力的なキットのようで、いつかは作りたいモデルですね。

EGでνガンダムの良さを知るまでは、

マークIIは私の中ではかなりお気に入りのガンダムでした。

NT1も良いですし、鮮やかで美しいんですが、マークIIは少しグレーより。

これがなかなかメカメカしくて良いんですよね。

陸戦型も同じ路線で、この2つは本当に良いと思います。

HGUCでもどちらも魅力的なキットのようで、いつかは作りたいモデルですね。

そんなマークIIのコンバージです。コンバージなのでもちろんディフォルメされたフォルム、おまけに素立ちオンリーではありますが、「格好良いじゃない」ということで、少しだけマーキング、ほんの少しだけ塗装、そしていつもの艶消しトップコートでカバーしました。

そんなマークIIのコンバージです。

コンバージなのでもちろんディフォルメされたフォルム、おまけに素立ちオンリーではありますが、

「格好良いじゃない」

ということで、少しだけマーキング、

ほんの少しだけ塗装、そしていつもの艶消しトップコートでカバーしました。

背中にGディフェンサーを付けたそうな穴はありますが、ここは忘れましょう。「持ってません(笑)」角度はちょっと違いますが、やはりバズーカはリアに付けておかないと。このフォルムになるとマークIIらしさが出ますね、バルカンポッドも必須で、このシールドもまた、たまりません。

背中にGディフェンサーを付けたそうな穴はありますが、ここは忘れましょう。

「持ってません(笑)」

角度はちょっと違いますが、

やはりバズーカはリアに付けておかないと。

このフォルムになるとマークIIらしさが出ますね、バルカンポッドも必須で、このシールドもまた、たまりません。

私の中でこのシールドはマークIIのかなりの魅力ポイント。まずカラーリング、次にフォルム、そしてシールドのデザインと背中にバズーカ、頭にバルカンポッドなんですよ、ここがマークIIは格好良かった。コンバージもそのあたりしっかり再現してくれています。どちらかといえば、ダブルゼータはアニメのまんま、そのカッコ良さを引き立ててくれていて、あ、見ます?。

私の中でこのシールドはマークIIのかなりの魅力ポイント。

まずカラーリング、次にフォルム、そしてシールドのデザインと背中にバズーカ、頭にバルカンポッドなんですよ、ここがマークIIは格好良かった。

コンバージもそのあたりしっかり再現してくれています。

どちらかといえば、ダブルゼータはアニメのまんま、そのカッコ良さを引き立ててくれていて、あ、見ます?。

まだ何も触ってませんが、良いですよね。ダブルゼータも今回かなりうまくまとめてくれまして、非常に魅力的なキットです。とにもかくにも美しい。アニメのまんまのカラーリングも素晴らしいんですが、ここがマークIIもまたアニメのまんまなんですよね。

まだ何も触ってませんが、良いですよね。

ダブルゼータも今回かなりうまくまとめてくれまして、非常に魅力的なキットです。

とにもかくにも美しい。

アニメのまんまのカラーリングも素晴らしいんですが、ここがマークIIもまたアニメのまんまなんですよね。

それがそのままリアル路線というか、そういうカラーリングで。ちょっとこのマークIIも傑作かもしれません。少しだけマーキングを貼りましたが、Gフレームなみにコンバージもまたゴリゴリのモールド追加デザインモデルですから(笑)、似合う似合う。EGで出てくれないかな、無理だろうなぁ、ちょっとHGUCでやりきっちゃってますもんね(笑)。くぅー、楽してマークIIも作りたいっ。

それがそのままリアル路線というか、

そういうカラーリングで。

ちょっとこのマークIIも傑作かもしれません。

少しだけマーキングを貼りましたが、

Gフレームなみにコンバージもまたゴリゴリのモールド追加デザインモデルですから(笑)、似合う似合う。

EGで出てくれないかな、無理だろうなぁ、ちょっとHGUCでやりきっちゃってますもんね(笑)。

くぅー、楽してマークIIも作りたいっ。

そして今回はマークIIらしい塗り分けも頑張ってくれています。なかなか美しく、そして細かく、かつ丁寧に仕上げられていて嬉しいところ。自分でこれをやるとなると大変ですからね、まずは感謝し、あとは思いっきり触りたくって遊びましょう、このマークIIはきっとまだまだ遊べますよ。

そして今回はマークIIらしい塗り分けも頑張ってくれています。

なかなか美しく、そして細かく、かつ丁寧に仕上げられていて嬉しいところ。

自分でこれをやるとなると大変ですからね、

まずは感謝し、あとは思いっきり触りたくって遊びましょう、このマークIIはきっとまだまだ遊べますよ。

とかなんとか言いつつ、今回はここまで。EGが素晴らしく、Gフレームもなかなかで、コンバージもいい感じ。どんどん楽して簡単な方に(笑)、とはいえこうして少し好みのところだけ触って、バッチリ仕上がってくれるなら嬉しいじゃないですか(笑)。まだまだガンキャノンも作っていかなくちゃですし、このコンバージのダブルゼータをどうしてくれようか(笑)。それではまた次のモデルでお会いしましょう、ではまた。

とかなんとか言いつつ、今回はここまで。

EGが素晴らしく、Gフレームもなかなかで、コンバージもいい感じ。

どんどん楽して簡単な方に(笑)、とはいえこうして少し好みのところだけ触って、バッチリ仕上がってくれるなら嬉しいじゃないですか(笑)。

まだまだガンキャノンも作っていかなくちゃですし、このコンバージのダブルゼータをどうしてくれようか(笑)。

それではまた次のモデルでお会いしましょう、ではまた。

GUNDAM CONVERGE #30 RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ–3枚目/制作者:HKR

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

11
MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-75 ガンタンク

MOBILE SUIT IN ACTION!! RX-75 …

MOBILE SUIT IN ACTION!!は、 今で言う…

11
GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥-2

GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥-2

「えっ、変わった?」 髪切った?、みたいな。 おはようござい…

11
GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥

GフレームFA10 RX77-2 ガンキャノン ⑥

これが、、あの、、ジム、、なのか!?。 (違います) おはよ…

9
GフレームFA RGZ-91B リガズィカスタム

GフレームFA RGZ-91B リガズィカスタム

とかなんとかいいつつ、今回は、 「リガズィカスタムです」 ど…