GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ガンダムヘッド全面改修です。

ガンダムヘッド全面改修です。

ガンダムヘッド全面改修です。
前後カメラ内部作り込み、LED仕込み、胴体自作、ベース自作と、ほぼ全部改修しています。
よろしければ細部までご覧ください。

LED点灯前正面です。点灯前はツインアイは青緑です。

LEDを点灯させるとツインアイは黄色に光り、前後カメラは赤く光ります。
給電はベース背面のジャックから行い、USB接続しています。

デカール類は市販のものと、自作デカールを使用しています。
筋彫りもかなり追加し、バルカン等メタルパーツも組込みました。

内部カメラは前後共内部ディテールから作り直し、チップLEDを仕込んであります。

外装内ディテールも塗り分け、ロックピンは外しましたので、通常より大きく展開した状態を再現できるようにしてあります。

外装内ディテールです。
元々よくできたモールドなので、見栄えがする様に塗りわけ程度です。

首のシャフトと胴体部分です。
デザインはオリジナルで、ジャンクパーツと自作パーツのブレンドです。

自作ベースです。
整備中や製造中の格納庫等のイメージです。
ベースに伸びた各ケーブルには実際にケーブルを通して、ベース下に給電用配線をまとめてあります。

胴体フレーム部分の作成にはCADを使用しています。
デザインをオリジナルで考え、計測して作図します。

図面データを元にカッティングマシンで切り出したプラ板を積層して、フレームを作成しました。

ザクヘッドの余剰パーツを軸に、完成をイメージしながら盛っています。

胴体部分は完成、黄色の襟?もほぼ作り直しています。
元々分解できるように考えていたので、組み上げると見えなくなる部分まで作り込んでありますが、配線の問題から結果的にバラさない方向で組み上げました。

電飾関係の組込、点灯テストです。
光らせると内部構造が見えるようにしてあります。

胴体との接続。
この時点で、ディテールを兼ねたパイプ類に整理しながら配線を通しておきます。

点灯確認をして完成です。

製作途中の写真です。パーツ点数的にはかなりの数に…これでもまだ一部ですが…。
フレームと本体はボルトナットで緊結してあります。
白い部品は全部自作です。

ガンダムヘッド改修です。 かなり手をかけた思い入れのある作品です。 よろしければゆっくりご覧ください。

コメント0件