マスコットキット作品投稿コンテスト・第39

クマコップ 2019

  • 1300
  • 2

自分に何が起きたのか? 気が付けば
こんな姿になっていた。俺を改造した運営は、この鋼の体でGBNを守れと言う。

思い出せるのはゼッケン27番とボディビルの大会。失った記憶を取り戻すため、ついでに平和を守る為、俺は戦う…

正面から。見ての通りプチッガイの頭部にオブシディアン・フューリーのボディ。ボディは全くの無改造です。
正面から。見ての通りプチッガイの頭部に
オブシディアン・フューリーのボディ。
ボディは全くの無改造です。
背中から。 前回クマコンの作品コンセプトを受け継いでお笑い作品になるはずだったのに、まさかの超スタイリッシュ。
背中から。 前回クマコンの作品コンセプトを受け継いでお笑い作品になるはずだったのに、まさかの超スタイリッシュ。
軽くアクション!  オブシディアンのボディが塗り分けただけで、元ネタの今風アレンジに。
軽くアクション! オブシディアンのボディが塗り分けただけで、元ネタの今風アレンジに。
手に持つ銃はオート9MA  通称オートクマ基本、三点バーストで射撃する。撃ち出された弾丸はヒグマの如き三本の傷跡を残す。今回、1番頑張った部分です。
手に持つ銃はオート9MA 通称オートクマ
基本、三点バーストで射撃する。

撃ち出された弾丸はヒグマの如き三本の傷跡を残す。

今回、1番頑張った部分です。
頭部アップで。 何故クマコップ2019なのか?2019→元年→ゼロワン01のデカール貼りたかったので。
頭部アップで。 何故クマコップ2019なのか?2019→元年→ゼロワン

01のデカール貼りたかったので。
力強い背中。 まあ何がって、そもそもオブシディアンのキットの出来が凄いんですが。
力強い背中。 まあ何がって、そもそもオブシディアンのキットの出来が凄いんですが。
メンテナンスモード。うっ! 頭痛がっ!記憶が?!
メンテナンスモード。

うっ! 頭痛がっ!記憶が?!
まただ、またあのゼッケン27番だ…クソっ、駄目だ。それ以外思い出せない…
まただ、またあのゼッケン27番だ…
クソっ、駄目だ。それ以外思い出せない…
完成に至る道のり。ボディパチ組みして、改造工程1時間でコレ。ほぼ出来てます。
完成に至る道のり。

ボディパチ組みして、改造工程1時間でコレ。ほぼ出来てます。
シルバーとブラック塗装完了。想像以上の元ネタ感に笑う。
シルバーとブラック塗装完了。

想像以上の元ネタ感に笑う。
そして完成!
そして完成!
ちなみにバイザー下はこんな姿。急に溢れる脱力感!コレに終了です。ご覧頂きありがとうございました!
ちなみにバイザー下はこんな姿。急に溢れる脱力感!

コレに終了です。ご覧頂きありがとうございました!

え?元ネタの説明いります?!

コメント

  1. やべえええーーーっっ!!
    まさかまさかの第2弾っ!!!
    ネタ感満載なのに素晴らしい出来&ストーリー感っ!!
    一体彼に何があったんだ…!!!ww

    • コメントありがとうごさいます。

      あのクマコン作品の怨念を浄化するには同じコンセプトの作品で行くしか無い!と思って製作しました。

      最初はアヤメッガイを使った女性ビルダーになる予定でしたがツイッターで見た画像からコレを思い付きました。

      誰かが、パシフィックリムのキットにクマかハロの頭の作品出して来るかと思ってソワソワしてたんですが、全くの杞憂でした…

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…