クマスポッター &エディ・アヤメルさん

  • 1308
  • 4

キガツイタラ、コンナスガダニナッテイタ
グンノヤツラハ、コノカラダデ、テイサツシテコイトイウ。 チクショウ、ナンテコッタ!

うぉっ?なんだコリャ? スゲー!浮いてやがる! へへん、ちょっとこの棒でシバいてみたらどうなるかな?

ベアーネンクリーガーよりクマスポッターとアヤメルさんの出会いを作ってみました。

では、解説スタート!

元ネタはマシーネンクリーガーのメカよりノイスポッター とその天敵エディくんです。
元ネタはマシーネンクリーガーのメカより
ノイスポッター とその天敵エディくんです。
クマスポッター  バストショットで。プチッガイの頭部をベースにジャンクパーツ等でミキシング。自身のこだわりとして、元ネタのパーツは使わない縛りでやってます。
クマスポッター バストショットで。

プチッガイの頭部をベースにジャンクパーツ等でミキシング。

自身のこだわりとして、元ネタのパーツは使わない縛りでやってます。
後方から。プチッガイの胴体を後頭部へ接着。手足の部分にパーツ配置してそれっぽく。元ネタと最も形状の異なる部分ですが、プチッガイのパーツをなるべく使いたい気持ちがあったのでこうなりました。
後方から。

プチッガイの胴体を後頭部へ接着。手足の部分にパーツ配置してそれっぽく。

元ネタと最も形状の異なる部分ですが、
プチッガイのパーツをなるべく使いたい
気持ちがあったのでこうなりました。
下半身?部分。丸い部分はハロをベースにミキシング。上下を繋ぐ軸はフライングベースの支柱部分を二本繋いでます。
下半身?部分。

丸い部分はハロをベースにミキシング。上下を繋ぐ軸はフライングベースの支柱部分を二本繋いでます。
クマスポッター 前後横から。元ネタの持つ不安感を煽るデザインをなるべく再現してみました。腕が若干短いです。
クマスポッター 前後横から。

元ネタの持つ不安感を煽るデザインをなるべく再現してみました。腕が若干短いです。
アヤメルさんと下半身のハロ当初キャラッガイ アヤメさんの頭を使って女性ビルダーの作品を作る予定でしたがクマヘッドを使ったクマコップが完成し、丸々残ったのでエディくん風に改造しました。
アヤメルさんと下半身のハロ

当初キャラッガイ アヤメさんの頭を使って
女性ビルダーの作品を作る予定でしたが
クマヘッドを使ったクマコップが完成し、
丸々残ったのでエディくん風に改造しました。
正直、クマスポッターの付け合わせ用に適当な気持ちで製作し始めたんですが、完成したら意外な出来に。耳はパーツ無かったので、某ガールのぷらもから。
正直、クマスポッターの付け合わせ用に
適当な気持ちで製作し始めたんですが、
完成したら意外な出来に。

耳はパーツ無かったので、某ガールのぷらもから。
服はプラ板をヒートプレスして作りました。カバンは100均のフェイクレザーでチョイチョイと。
服はプラ板をヒートプレスして作りました。

カバンは100均のフェイクレザーでチョイチョイと。
お顔アップで。例によって頬にチーク入れて、下唇に軽くピンク入れてます。
お顔アップで。

例によって頬にチーク入れて、下唇に軽くピンク入れてます。
スタート直後のコンセプト確認写真。8割形になってます。
スタート直後のコンセプト確認写真。
8割形になってます。
塗装直前。
塗装直前。
本家マシーネンのメカ っても改造してますが、ツーショットで。 違和感無いですね。
本家マシーネンのメカ っても改造してますが、ツーショットで。 違和感無いですね。
実はボールハロ用意してたんですが、ボール部分は使わずでした。
実はボールハロ用意してたんですが、
ボール部分は使わずでした。
これにて終了です。ご覧頂きありがとうございました!
これにて終了です。ご覧頂きありがとうございました!

横山先生、ゴメンなさい。

コメント

  1. この質感に世界観が素晴らしいっ!!
    元ネタ知らないんですけど、プチッガイ系以外コレが全てスクラッチとはっ!!Σ(´Д` )
    いつまでも見とれちゃう作品ですねっ!

    • oyzさん、コメントありがとうございます!

      正直、横山宏 氏のマシーネン クリーガーと言うシリーズのパロディになります。ミリタリテイストの世界観なのですが、クマ要素が入って若干マイルドな世界観になったかな?と思ってます。

      塗装とかいつものガンプラとは一風変わった仕上げで作ってて楽しかったです。

  2. コメントありがとうございます。

    マスコン参加第二弾と言う事で、判る人に届けば良いと思い、趣味全開のマニアックネタで製作してみました。

    かなり濃いのが完成して満足してます。

  3. SSmt 5年前

    たつき監督作品にも似て非なる世界観が素晴らしいですね。
    横山氏も
    「元ネタ俺の作品なの⁉」
    と、思わず2度見されそうです(‘ω’)ノ

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…