GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

イフリート改  RE/100

イフリート改 RE/100

閲覧頂きましてありがとうございます。REのイフリート改を作成しました。
今回はデカールを山盛りに貼り付けました。キットの改修はしておりません。キットそのまま、キャンディー塗装とデカール貼りで仕上げました。キットが優秀なので仁王立ちでも凄く格好良いです。1/100は初めて作りましたが予想以上に大きく迫力ありますね。楽しかったです😀

右側面から。
塗装レシピ
①黒サフ→スターブライトシルバー→クリアブルー→光沢クリア(本体)
②黒サフ→スターブライトシルバー→クリアレッド→光沢クリア(ミサイルポッドの弾頭部、胸部)
③黒サフ→スターブライトアイアンor焼鉄色(関節部、足、膝、武器類)
④白サフ→パールシルバー→光沢クリア(ミサイルポッド、脚部)
⑤黒サフ→スターブライトゴールド→光沢クリア(バーニア部)

左側面
基本は白のコーションデカールを使用しましたが右脚のみイフリートの怒りのイメージから金のファイヤーデカールをアクセントにしました。

バックショット
ヒートサーベルの刃の部分は成形が綺麗でしたのでそのまま使用しました。

ヒートサーベル構えてみました。ポージング難しい………(T . T)

肩のスパイクだけ少しこだわり、スターブライトシルバーの後にクリアオレンジを重ねてからクリアレッドを乗せてみました。↓クリアレッド塗装後。

レッドに深みが出ています。写真ではあまり伝わりませんね………(汗💦)

左側面、少し上から。
1番好きな角度です。今回は恐らくデカールは100箇所近く貼り付けました。徹底的に情報量にこだわり貼り付ける事でオリジナルとは異なりますが、これはこれで良い味が出たと思います。

閲覧頂きましてありがとうございます。またゆっくり作ったUPしたいと思いますので宜しくお願い致します🙇‍♀️

イフリート改をキャンディー塗装にしてみました。

コメント0件

最近ガンプラを始めた初心者です。改造はほとんどせず、塗装とメタルパーツのdetail upくらいです。

関連ガンプラ作品