バンシィ ヘッドディスプレイ

バンシィ ヘッドディスプレイ

ホビージャパン2013年5月号付録のバンシィ ヘッドディスプレイです。
組み立ててしばらくそのままでしたが、セリアのミラーパウダー入手を機に、電飾もして派手にしようと思いました。

ユニコーンモード
クリアパーツがもったいなかったので、マスクは塗り潰していません。接続ピンを削り、裏からシルバー吹きました。

塗装は本体サフ→ツヤありブラック→紫のミラーパウダー入りクリア。襟はスーパークロームシルバー2→クリアイエロー+クリアオレンジ→金のミラーパウダー入りクリア。サイコフレームは黄赤のミラーパウダー入りクリアです。

後ろから。

LED点灯。
頭頂部カメラはよく光ってますが、フェイス周辺は光が見えにくいですね。
本体内部は光を反射するようにラピーテープ貼ってます。

暗くすると光がよくわかります。
頭頂部カメラに砲弾型LED、内部にチップ型LED2つ入れ、胸部にボタン電池とスイッチ入れてます。光源がクリアパーツ越しだと丸く見えてしまうので、直接見えない所にしましたが光量を均等にするのは難しく、配置にとても悩みました。

デストロイモード
アンテナや襟の金のミラーパウダーはあまり変化ないですが、サイコフレームと本体は変化がわかって楽しいですね。

アンテナの内側はクリアだけなので、ユニコーンモードとは違って見えます。

横、後ろから。

サイコフレームが光るのでユニコーンモードより派手ですね。フェイス周辺はうまく均等に光ってくれました。サイコフレームはミラーパウダー黄赤ですが、光るとクリアパーツの黄色系になりますね。

以前作ったバンシィ・ノルンと。
試しに乗せて見ましたが、後ろに重心があり、スタンドとしては不安定でした。

制作途中
電源が思ったよりかさばり、あれこれ削りました。
学生以来久しぶりのはんだ付けでしたが、配線に熱がうまく伝わらず、特に予備はんだ付けに苦戦しました。

  • サイトの埋め込み

LEDとミラーパウダーで見ていて楽しいですね。

コメント0件

HGガンプラメインです。 設定通りにつくることはあまりなく、他キットのパーツを足して違う色で塗ることが多いです。 スローペースですが、どうぞよろしくお願いします。 ツイッター https://twitter.com/Monmorensea

ハローキティ

SDEXガンダムとコラボのハローキティを作りました。 まさかキティのプ…

ビルドストライクノワール

ビルドストライクをストライクノワール風にしてみました。 以前連ザ2にハ…

ハロ

ハロ second edition版です。 初めてのGジェネがZERO…

ボールローダー

ハロローダーにボールを乗せました。オレンジ色ですが先行量産型ではなく普…

関連ガンプラ作品

すえ王

RX-0 BANSHEE ユニコーンガン…

以前作ったRGのノルンが、いまいち納得のいかない仕上がりだったのでリベ…

ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

RG バンシィノルン出来ました!

RX-0 ユニコーンガンダム1号機 バン…

バンシィオリジナルカラー ボディ・黒 フレーム・ガンメタル サイコフレ…

ユニコーン結晶体Ver.

子供が作ったHG1/144ユニコーンガンダム+ヘッドディスプレイベース…

  • 2
  • rating_star37
  • 416