GUNSTA

駆けろ!ボルジャーノン!

駆けろ!ボルジャーノン!

FGザクIIより、ポリパテ造形を使ってターンエーガンダムに登場するボルジャーノンを制作しました

腰スカートアーマーの造形は、アルミホイールで芯を作って盛り込みました。

・腰スカートの盛り込み
・足幅4mm拡張しパテ盛り
・左足先端の加工
・ランドセルのディテール埋め
・胸のボリュームアップ プラ板
・旧ジョニザクより胸の複製
など

今回はポリパテ造形を主として工作をしました。盛る→固まる→削る→盛る の繰り返しで時間がかかりましたがクセになりそうです

二足歩行のアピール
地響きが聞こえて来そうです

スカートは厚めに盛りました
このラインがたまらないです!

ザクとは少し違うヘッド
調整が難しかった

元気いっぱい!

脚の下準備
ポーズは固定に決めていたのでバランス調整。

腰はアルミで芯
これにポリパテを盛ってゆきました

盛っては削って盛っては削って、、
一番時間がかかりました
小さなミゾを埋めるのが大変。

各部に手を入れてなんとか工作完了!
脚も期待通りムチムチになりました

ボルジャーノンの特徴の頭も形を整えるのにこだわりました

コメント0件

2019年夏から20年ぶりにガンプラを再開しました! 趣味で制作しているガンプラ完成写真をアップします。制作過程はInstagram(ユーザーネーム: hisashi.yoshida.737)に投稿しています。https://www.instagram.com/invites/contact/?i=1ty10710y44al&utm_content=7mcvvsj

ザク

ザク

ザクの日のザク。 無性にザクが作りたくなったのでザクっと作りました!

量産型ガンキャノン ミキシング

量産型ガンキャノン ミキシング

HGオリジンのガンキャノン試験型をベースにミキシングしてみました 可動…

陸戦ガンダムS型 ガトリング装備

陸戦ガンダムS型 ガトリング装備

カラーはG3ガンダムっぽく塗装しました また、火力アップでジャイアント…

ガーベラテトラ ケンプファーカラーVer

ガーベラテトラ ケンプファーカラーVer

ケンプファーカラーで塗装しました 頭部もケンプファーに似せてみました。…

関連ガンプラ作品

MS-05Q-R 高機動型ザクI

MS-05Q-R 高機動型ザクI

オリジンのザクIとHGサイコザクとのミキシングです。今回は初めてのデカ…

【MG】MS-06F-2ザクⅡ F2型 娘’s専用

【MG】MS-06F-2ザクⅡ F2型 …

13年くらい前の誕生日にパートナーがプレゼント何が良いか聞いてきたので…

湿地帯戦用ザクの手荷物ミサイルラックをスクラッチ。

湿地帯戦用ザクの手荷物ミサイルラックをス…

「HOW TO BUILD GUNDAM」に掲載されている湿地帯戦用ザ…

HGザクを湿地帯戦用ザクに迷彩筆塗りにて。

HGザクを湿地帯戦用ザクに迷彩筆塗りにて…

HGザクで湿地帯戦用ザクを製作しました。