RE/100 MS-06FZ ザクII改

  • 1312
  • 2

RE/100だけあって組みやすくそれ程時間かからないで完成させることが出来ました。

パーツ数の少なさ、色がそれ程多くない、コロナの影響で土日の外出が減ったなどの要因があると思われます。

今までの設定では銃器は関節色と同じだったのですが説明書に準じて黒系にて塗装しました。

このキット最大の難点、動力パイプですが軟質樹脂の為に無塗装です。

エナメルでのスミ入れもあまり効果が無かったのでガンダムマーカーでスミ入れしました。

拭き取りタイプじゃないヤツね、コピックみたいなペンのヤツ。

製作記

YouTubeやってます。

久しぶりにGANSTAにアップしたよ。

コメント

  1. 74120’5 4年前

    ポケ戦以降のグリプス戦役以前作品の登場MSは総じてですが、出渕デザインはやはり突出して一年戦争感が薄いですね。CCA直後作品ということもあるけど、0090期のMS感がとても強い。

    この作例みたいにザク改を丁寧に仕上げると、廉価版ギラドーガにしか見えない。

    • 1つの作品と見ればデザインの繋がりは薄いですね。
      元々もコンセプトが1stガンダムのパラレルワールド的な作品として作ったらしいので、0080の世界でのザクⅡがザク改らしいです。
      ※間違っていたらごめんなさい。

【HGUC 022 MSN-02 ジオング】

RG製作した事により余ったシールを使用するために少しスジボリ…

【RG034 MSN-02 ジオング】

人生2キット目のRG完成です。 前回のザクは装甲をRG特有の…

【HGUC 008 MSM-03 ゴッグ】

HGUC初期のキットでMGとプロポーションを比べるとやはりM…

【FM XVX-016 ガンダムエアリアル】

水星の魔女をほぼ見ずに製作いたしました。 どのパーツが何処に…