ゾゴライザー

  • 1196
  • 9

「パイロット、来ませんでしたね…」

そびえ立つ赤い機体をみあげながら若い整備士がつぶやく。

「仕方ねぇ、大気圏突入直前に連邦の急襲受けて 援護に出たんだとよ。」

上からの命令でジャブロー進入作戦用に局地戦MSを大急ぎで仕上げた。しかし作戦開始時間に予定パイロットが到着していない。

「わざわざド派手な赤にパーソナルマークまでいれてやったってのにな。」

「私、サイン貰おうと思ってたんですがねぇ。」

MS乗りはそれだけで花形だ。ましてやエースパイロットともなれは英雄扱いも珍しくない。

ジョニーライデン専用 局地戦MSゾゴックE
通称 ゾゴライザー 

一般パイロットでは、乗りこなすのも難しい機体だ。

「マッドアングラー隊の隊長に打診したんですよね?」

「ああ、カラーパターンも含めてデータ送ってや
 やったらな、そんな下品な色の機体には乗れん とさ。 こないだ送ったズゴックS型も似たよ
 うなセンスのカラーだったと思うがな。」

どうして我が軍のエースは色彩センスがおかしいのか? 塗り直しになるであろう機体を眺めて
整備隊長はため息をもらすのだった…

新型のゾゴックを開発してみました。
それでは解説スタート!

前後横から。センサーの強化された頭部と大型化された頭部カッター。そしてジョニーライデン専用カラー
前後横から。


センサーの強化された頭部と大型化された頭部カッター。

そしてジョニーライデン専用カラー
ヒートソード装備で謎のボディとゾゴックの手足の組み合わせだが、以外と可動範囲は広い。
ヒートソード装備で

謎のボディとゾゴックの手足の組み合わせだが、
以外と可動範囲は広い。
バストショットで。高度な探知能力を持つセンサー群
バストショットで。


高度な探知能力を持つセンサー群
若干アオリで。ズングリながら力強いフォルム!!
若干アオリで。


ズングリながら力強いフォルム!!
見ての通り、ヤマトのアナライザーにゾゴックの手足を付けたら面白いのができるのでは?と思いキットを用意。ゾゴックが中々手に入りませんでした。全くリサーチ無しで組んでみる。まさかの無改造で手足が付いてしまう。そして、仕事しない違和感…
見ての通り、ヤマトのアナライザーにゾゴックの
手足を付けたら面白いのができるのでは?と思い
キットを用意。ゾゴックが中々手に入りませんでした。

全くリサーチ無しで組んでみる。まさかの無改造で手足が付いてしまう。そして、仕事しない違和感…



赤とダークグレーのカラーからジョニーライデン専用カラーを思い付く。たまたまあったプレミアムキャンペーンのデカールにRBのマークを発見!投入する。
赤とダークグレーのカラーからジョニーライデン
専用カラーを思い付く。

たまたまあったプレミアムキャンペーンのデカールにRBのマークを発見!投入する。
久々にキッツイMSが完成しました。満足です。最後まで御覧頂きありがとうございました!!
久々にキッツイMSが完成しました。満足です。

最後まで御覧頂きありがとうございました!!

ヤマト?知らない船ですね。

コメント

  1. Bluefox 4年前

    違和感なさすぎです(laugh)知らない人が見たらこういうMSもあるのかってなりそうですね(笑)

    • コメントありがとうございます。

      作った本人が言うのも何ですが、非常に自然なスタイルになって、「え、私最初から
      こうですが?」みたいになってます。

      bluefoxさんのゾゴッガイとセットでジャブローに送り込んで大暴れさせたいですね!

  2. 74120’5 4年前

    違和感なくて超自然…
    中央のくぼみをアッガイのようなモノアイにしてもよさそう。

    • コメントありがとうございます。

      軽い気持ちで作ってみたんですが、段々と最初からコレだった様な錯覚になってます

      モノアイ風のアレンジもMS感が増して面白いかも?

  3. なんだこのフィット感w
    ジオンなら普通に作りそうなデザインになりましたね♪
    仕上がりも綺麗で格好いいヽ(*´∀`)ノ
    巨大なカッターを飛ばすとことかみてみたい(´∀`;)

    • コメントありがとうございます。

      アッグ系とゾゴックは割と怪獣的なデザインなんで、しれっと並んでても違和感ないかも!?

  4. dope 4年前

    宇宙世紀の正史にこんな出来事があっても差し支えないと思えるぐらい、場景が頭に浮かびました(笑

    素晴らしいです(*^^)

    • コメントありがとうございます。

      出だしの小話、ワンオフ試作機とかにありがちな面白エピソード的な感じで書いてみました。

      作品含めて楽しんで頂けたなら幸いです。

ジオンチーム
13
ズゴックG型 ズゴードン

ズゴックG型 ズゴードン

連邦VSジオンフェスと言う事で、新型のズゴックを開発してみま…

17
グリモア スパルタン

グリモア スパルタン

ビルドコン用にグリモアレッドベレーを思うがままに改造してみま…

17
ガンドアーマー ザウォスピーダ

ガンドアーマー ザウォスピーダ

水星の魔女シリーズのザウォートを好き放題カスタムして仕上げま…

17
ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ミオリネ2号B型&スレッタ9号S型

ガンプラ続いたんで、息抜きにオネエちゃんプラモをパチ組みでも…