MS-06FZ ザクⅡ改 寒冷地仕様

  • 1828
  • 2

RE1/100シリーズの、MS-06FZ ザクⅡ改です。
OVAでは、通常のザクよりもコントラストの強い緑、
しかも赤が差色で使われており、個人的には
少し結構派手なイメージです。

今回は色替バリエーションとして、寒冷地仕様にしてみました。
終戦末期、ヨーロッパ方面の北国で使用された・・・
マイ設定です((笑))

RE1/100シリーズは部品数少なく作りやすく、
しかもプロポーション良好、とても好きなシリーズです。
MGほど、内部フレームとか凝ってもらわなくてもいいから、
もっとシリーズ増やして欲しいものです。

新生水性ホビーカラーの、グレー系をメインに3色を、
黒立ち上げのエアブラシ塗装しています。
寒冷地仕様ということで、パイプは全て保護シートで覆われている設定。
ティッシュをパテコートして巻いてあります。

ウエザリングしたら、あんまり寒冷地っぽく見えなくなってしまいました。
雪とかのウエザリング協調すべきだったのかな・・・

次回はこのFZザクで、砂漠戦使用を作てみようかな?
と思いました。

寒冷地仕様のFZザク^^

コメント

  1. 74120’5 4年前

    サムネを見て、ギラドーガにしちゃ頭がデカいな…と思いながらクリックしたら06FZフリッツヘルムでした…。
    共に同時期の出渕デザインで、元々似ている両者ですけど、このカラーだと更に似てきますね。

    • でじ 4年前

      Tulsa_Birbhumさん、コメントありがとうございます!!確かに同じ、ブチメカですね!!

5
RB-79T 偵察型 ツイン・ボール

RB-79T 偵察型 ツイン・ボール

ガンスタさん5周年記念コンテスト第二フェーズももう直ぐ締め切…

8
MG ジェスタ(オリジナルカラー)

MG ジェスタ(オリジナルカラー)

私の中のMGベストキットの一つ、MGジェスタです。 以前ジェ…

5
RG νガンダム

RG νガンダム

RX-93 なので、9月3日は「νガンダム」の日だそうですね…

5
MG ジェスタキャノン(改)

MG ジェスタキャノン(改)

写真撮り直し再掲載です。 また、昔ヨドバシさんのオラジム展示…