型式番号 HNZ-46

  • 948
  • 0

久しぶりにハマり出した模型。きっかけは食玩Gフレームでした。 いろんな方々の作例を見ながら、自分も好きなものを作りたいと思い、やってみました。

自由に好きなものと好きなものを掛け合わせ第1弾

アイドルグループ日向坂46をテーマにお手軽塗装とカスタマイズです

空色の機体カラーと頭部はガンダムコンバージからウイングゼロ(EW)を移植。

頭が大きくなった分のバランス取りで四肢の接合部をプラ板からリングを作り、数ミリ延長してます

『誰よりも高く跳べ』と言う楽曲にちなんで、コトブキヤさんのウイングユニットを装備陸戦は肩アーマーをν[NEU]ガンダムの物に、ウイングユニット装備の際はF91の物に換装します。デカールを貼ったり、公式グループのロゴを小さく印刷して貼るなど面白かったです。

『誰よりも高く跳べ』と言う楽曲にちなんで、コトブキヤさんのウイングユニットを装備

陸戦は肩アーマーをν[NEU]ガンダムの物に、ウイングユニット装備の際はF91の物に換装します。

デカールを貼ったり、公式グループのロゴを小さく印刷して貼るなど面白かったです。



アルバム発売日のお祝いに。彼女たちの冠番組MC オードリー春日さんのギャグから『おめでトゥース!!』平手パーツの切り離し再接着も初挑戦でした。むずかーしー

アルバム発売日のお祝いに。

彼女たちの冠番組MC オードリー春日さんのギャグから『おめでトゥース!!』


平手パーツの切り離し再接着も初挑戦でした。むずかーしー


手で『匕』の形を作る挨拶も再現。

手で『匕』の形を作る挨拶も再現。


ウイングユニットから伸びる虹色のグラデーションはマスキングテープをラミネートした物ですこれも『JOYFUL LOVE』と言う楽曲でライブ会場がファンの方々のチームプレーでペンライトで虹を作りますとても綺麗な景色を装備に組み込みました

ウイングユニットから伸びる虹色のグラデーションはマスキングテープをラミネートした物です

これも『JOYFUL LOVE』と言う楽曲でライブ会場がファンの方々のチームプレーでペンライトで虹を作ります

とても綺麗な景色を装備に組み込みました






日向坂46仕様のカスタムガンダムです。ひとつよしなに。

コメント

takasonさんがお薦めする作品

Gundm F91 OSI used

V2 GUNDAM /Gentoo Penguin ジェンツ…

RX78-RED COMET

7
ペーネロペー

ペーネロペー

クスィーより先に組んでいたペーネロペーにも 自作のファンネル…

9
クスィーガンダム

クスィーガンダム

クスィーガンダム に 自分好みの小技 など散りばめました☆

11
MG version2.0 F91 my fave custom

MG version2.0 F91 my fave cust…

マスターグレードを使った推しの推し機体です! カラーリングだ…

9
V2 GUNDAM /Gentoo Penguin ジェンツー ペンギン

V2 GUNDAM /Gentoo Penguin ジェンツ…

部隊長『ライトリー!先行しすぎるなよ!あくまで哨戒飛行だから…