FG ザク ホワイトオーガー

  • 1576
  • 0

昔バンダイホビーセンター工場見学でいただいた記念キット(エコプラ)の成型色を活かして、ザクホワイトオーガーを作ってみました。

前面800番耐水ペーパーや鉄ヤスリ棒でエッジを中心に強めにダメージ。成型色の黒が出てきます。

前面

800番耐水ペーパーや鉄ヤスリ棒でエッジを中心に強めにダメージ。成型色の黒が出てきます。


背面

背面



トカゲ筆塗り、シッポが難しい。

トカゲ

筆塗り、シッポが難しい。


エナメルブラックでスミイレ。リアルタッチブラウンで雨だれ表現。

エナメルブラックでスミイレ。リアルタッチブラウンで雨だれ表現。


合わせ目消しの仕上は400番ペーパーで粗く。頭部アンテナのシャープ化とモノアイをHアイズ+アルミ箔にした以外はキットのまま。

合わせ目消しの仕上は400番ペーパーで粗く。

頭部アンテナのシャープ化とモノアイをHアイズ+アルミ箔にした以外はキットのまま。


塗装完了本体はキャラクターフレッシュを薄めに。胸・膝等はシルバー→ジャーマングレー。後でシルバーがいい仕事してくれます。

塗装完了

本体はキャラクターフレッシュを薄めに。

胸・膝等はシルバー→ジャーマングレー。後でシルバーがいい仕事してくれます。


上腕は後ハメ加工。

上腕は後ハメ加工。



ずっと作りたかったホワイトオーガーのダメージ表現がお手軽にできました!

コメント

9
リゲルグ青の部隊

リゲルグ青の部隊

リゲルグを好きな青で塗装してみました。

7
藍 戦士

藍 戦士

ガンプラ体験会で子供と作ったガンダムを藍塗りの陶器風にしてみ…

8
オイラのザク

オイラのザク

積みプラになっていたFG量産型ザクを自分好みに改修しました。

8
青ドム

青ドム

MGドムver.1.0のカラーを青にしてみました