ツインボールセット(男と女)

  • 1288
  • 0

400円のガチャガチャボールです♪

たまたま出た2色で男と女を表現してみました?

ついでに安いので気兼ねなく実験してみました。

仲良し?ボールさんは、オスメス共に真ん中は蓄光塗料で塗っています。オスボールは蓄光塗料、メスボールは蛍光塗料で墨入れした比較実験です。蓄光塗料はツヤが無いですね〜💦「はい 言うたな じゃあ行こか〜」

仲良し?ボールさんは、オスメス共に真ん中は蓄光塗料で塗っています。オスボールは蓄光塗料、メスボールは蛍光塗料で墨入れした比較実験です。

蓄光塗料はツヤが無いですね〜💦

「はい 言うたな じゃあ行こか〜」

ブラックライトでは蓄光塗料の方が光量が上がるのは間違い無いですね。でも思ったより蛍光塗料も悪くないです。(墨入れのし易さは3倍蓄光の方がめんどくさいです💣)「明るいのは・・ 電気を消して・」

ブラックライトでは蓄光塗料の方が光量が上がるのは間違い無いですね。でも思ったより蛍光塗料も悪くないです。(墨入れのし易さは3倍蓄光の方がめんどくさいです💣)

「明るいのは・・ 電気を消して・」

蓄光塗料の真価は電気を消したこの一瞬にあるっ!!と言うショットです。そのためにタガネ0.5mm掘り掘り+墨入れ2回しました!「あれ?暗くしすぎたかな? 見えない・・」

蓄光塗料の真価は電気を消したこの一瞬にあるっ!!と言うショットです。

そのためにタガネ0.5mm掘り掘り+墨入れ2回しました!

「あれ?暗くしすぎたかな? 見えない・・」

蛍光塗料も墨入れ以外は結構発色しているのである程度面積があればOKですね。逆に広い面積を蓄光で塗るのが厳しいですね〜。めちゃムラになります。「やっぱりムリー!! タタタッ」

蛍光塗料も墨入れ以外は結構発色しているのである程度面積があればOKですね。逆に広い面積を蓄光で塗るのが厳しいですね〜。めちゃムラになります。

「やっぱりムリー!! タタタッ」

今回は安いキッドでひたすらスジ彫練習でした。いや〜実に楽しい。カラー実験も面白いですね〜。400円の価値をシャブリ尽くしたぜ〜。皆さんもガチャガチャしよう!「このうらみはらさでおくべきか」メラメラメラーッ(元ネタを知ってる人が少ないかな)続く・・か? 

今回は安いキッドでひたすらスジ彫練習でした。いや〜実に楽しい。カラー実験も面白いですね〜。400円の価値をシャブリ尽くしたぜ〜。皆さんもガチャガチャしよう!

「このうらみはらさでおくべきか」

メラメラメラーッ

(元ネタを知ってる人が少ないかな)

続く・・か?

 

男と女(ボール)

コメント

5
ガンプラくん

ガンプラくん

ガンプラくんをメタリックバージョンで作りました♪ ヤバいくら…

12
HGリバイブ百式

HGリバイブ百式

当たらなければどうということは無い仕様の装甲減らしたバージョ…

12
HGサザビー

HGサザビー

HGサザビーをエディオンガンプラコンテストに向けて作りました…

7
RG シャア専用ザクⅡ

RG シャア専用ザクⅡ

RGシャア専用ザクⅡ 全塗装で作りました。シャア専用ってオレ…