ナイチンゲール:ガンダムアーティファクト

  • 2380
  • 2

以前購入したGAナイチンゲールを塗装しました。

塗装前。フンドシの奥まった部分の合わせ目消しがうまくいかず。接着する前に穴を開けて、裏からプラ板貼ればよかったかな。他には右肩のファンネルの一部を切り飛ばしてしまい、修正。塗装後どこを直したかがわからなかったのでこっちは成功。

塗装前。フンドシの奥まった部分の合わせ目消しがうまくいかず。
接着する前に穴を開けて、裏からプラ板貼ればよかったかな。
他には右肩のファンネルの一部を切り飛ばしてしまい、修正。
塗装後どこを直したかがわからなかったのでこっちは成功。

塗装後、組み立て前に記念写真。Mr.ウェザリングカラーを初めて使ったけど、なんかこう、すごくよかった。プラモ作りがうまくなった気分。エナメル塗料のシルバーでドライブラシにも挑戦。こっちは他の人の動画で見るよりも加減が難しいと感じました。

塗装後、組み立て前に記念写真。Mr.ウェザリングカラーを初めて使ったけど、なんかこう、すごくよかった。プラモ作りがうまくなった気分。
エナメル塗料のシルバーでドライブラシにも挑戦。こっちは他の人の動画で見るよりも加減が難しいと感じました。

バーニアのオレンジは筆塗り。こんな小さい範囲なのに均一に塗るのが難しい。先に塗ってマスキングした方がよさそう。感想など試してみたいことが色々あって、やりたいこと優先で作業していたので先にこっちやっておくべきだった...っていうのが多かった。盾にデカール貼るなら、この部分埋めて平らにしておくべきとか。完成に必要な手順を整理して製作する、っていうのが課題だと感じました。でも総じて楽しかった。ガンダムアーティファクト、次のシリーズあるならノイエジールとかシャンブロとか、でかくてごついのが欲しいですね。

バーニアのオレンジは筆塗り。こんな小さい範囲なのに均一に塗るのが難しい。先に塗ってマスキングした方がよさそう。

感想など
試してみたいことが色々あって、やりたいこと優先で作業していたので
先にこっちやっておくべきだった...っていうのが多かった。
盾にデカール貼るなら、この部分埋めて平らにしておくべきとか。
完成に必要な手順を整理して製作する、っていうのが課題だと感じました。でも総じて楽しかった。

ガンダムアーティファクト、次のシリーズあるならノイエジールとかシャンブロとか、でかくてごついのが欲しいですね。

以前購入したGAナイチンゲールを全塗装しました。

コメント

  1. 74120’5 3年前

    商業的なストップモーションアニメ用的な、塊感と精密な雰囲気ですね!

    • @GBB212 3年前

      そうなんです、この塊感がすごく好きなんです!
      ディテールも凝っててメカメカしくていいですよね。
      後ろ姿がたまらんです。

6
HGBF 1/144 戦国アストレイ頑駄無 キュリオスカラーVer.

HGBF 1/144 戦国アストレイ頑駄無 キュリオスカラー…

ガンダムビルドファイターズから戦国アストレイ頑駄無をOOキュ…

1
HG RX-77-2 ガンキャノン

HG RX-77-2 ガンキャノン

初投稿。HGガンキャノンのメタルレッド塗装です。youtub…