#50 彼等の居場所(のワンシーンのつもり)

  • 4552
  • 2

1/100フルメカニクス、ガンダムバルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズ2期の最終話をジオラマで作ってみました。

今回は覚醒状態を表現しようと、眼光LEDとエフェクトに挑戦。

基本は製型色にウェザリング、細かなシリンダー等に色入れて、土台のジオラマ、初挑戦のLEDと眼光エフェクトという内容です。内容は少なめかと思いますが、慣れてないからかHG以上のサイズだと大変だなと思いました😅

基本は製型色にウェザリング、

細かなシリンダー等に色入れて、土台のジオラマ、初挑戦のLEDと眼光エフェクトという内容です。

内容は少なめかと思いますが、慣れてないからかHG以上のサイズだと大変だなと思いました😅

初挑戦のLEDとエフェクト✨LEDはMR.hobbyのLEDモジュールの赤の砲弾型。廻りの方はどう作ってるのか知りたいわ🤔エフェクトは100均の透明プラバンを炙ってクリアレッド塗装🖌️持ちながらの炙りがまぁ熱いこと💦🔥上手い作り方ないかしら🤔

初挑戦のLEDとエフェクト✨

LEDはMR.hobbyのLEDモジュールの赤の砲弾型。廻りの方はどう作ってるのか知りたいわ🤔

エフェクトは100均の透明プラバンを炙ってクリアレッド塗装🖌️持ちながらの炙りがまぁ熱いこと💦🔥上手い作り方ないかしら🤔

グレイズをちぎっては投げしてるときに、返り血ならぬ返り赤オイルが出てるシーンがあるけど、付着せずサラサラと流れてくですよね。ですが思いきってオイル浴びてる風にしてみました🖌️やりすぎでしょか❓️🤔

グレイズをちぎっては投げしてるときに、返り血ならぬ返り赤オイルが出てるシーンがあるけど、付着せずサラサラと流れてくですよね。

ですが思いきってオイル浴びてる風にしてみました🖌️やりすぎでしょか❓️🤔

対艦メイスを多少破損させて端にグサリ。あとテールブレードのワイヤーのヒュンヒュン感を出したかったので、100均のワイヤーで長くしてみました。

対艦メイスを多少破損させて端にグサリ。

あとテールブレードのワイヤーのヒュンヒュン感を出したかったので、100均のワイヤーで長くしてみました。

素組の状態からアニメを見て、破損箇所を外してキズとウェザリングする前。完成したの見たらキズ入れすぎかなと反省😅

素組の状態からアニメを見て、破損箇所を外してキズとウェザリングする前。

完成したの見たらキズ入れすぎかなと反省😅

ヴィネット❓️は100均で額縁と発泡スチロール、土っぽさを出すため塗料に粘土混ぜて筆塗り🖌️最後にレッドブラウンとサンドブラウン塗りました。ちょっと濃かった😅

ヴィネット❓️は100均で額縁と発泡スチロール、土っぽさを出すため塗料に粘土混ぜて筆塗り🖌️

最後にレッドブラウンとサンドブラウン塗りました。ちょっと濃かった😅

完成✨まぁ及第点かなと思います🙃本当はもっと躍動感のあるポーズにする予定だったのに、アレコレ固定させてる内にどんどん普通な感じになってました😅ポージングって難しい😑

完成✨まぁ及第点かなと思います🙃

本当はもっと躍動感のあるポーズにする予定だったのに、アレコレ固定させてる内にどんどん普通な感じになってました😅

ポージングって難しい😑

最後までご覧頂きありがとうございました😌まだまだやりたいシーンあるし、次もオルフェンズの予定です👋

最後までご覧頂きありがとうございました😌

まだまだやりたいシーンあるし、次もオルフェンズの予定です👋

コメント

  1. 3年前

    まさに「お前だってそうだろバルバトス」の雰囲気が出ていて素晴らしいです。前のイオクペシャン公のジオラマもそうでしたが、いいですね。背景の和風の画像も良かったです。

17
HGモビルアーマーハシュマル(MGバルバトスフレーム移植)

HGモビルアーマーハシュマル(MGバルバトスフレーム移植)

HGモビルアーマーハシュマル(MGバルバトスのフレーム移植)…

5
30MSルルチェ(グレイズリッターカルタ機)

30MSルルチェ(グレイズリッターカルタ機)

このようなモノを作ったのでご紹介😌 30MSのルルチェと鉄血…

5
#49 マクギリス・ファリド

#49 マクギリス・ファリド

バエルとキマリスヴィダールの宇宙空間戦を、壁掛けでカットイン…

7
あの名シーン。(初ジオラマ、初ウェザリング、初塗装)

あの名シーン。(初ジオラマ、初ウェザリング、初塗装)

鉄血のオルフェンズでも一位二位を争うのではないかという、スカ…