PG ストライクガンダム チタニウムフィニッシュ風塗装

  • 10820
  • 0

いつもどおりリサイクルショップで組み立て済みを5000円位で購入しましたものを塗装しました。

パーフェクトグレードは、ガンダム以外はチタニウムフィニッシュがないはずなので、ならば塗装で再現してみようと作ってみました。

白は、クールホワイトとニュートラルグレー2でツートンにした後パールシルバー

青と赤、黄色はキャンディー塗装にしています。

頭部の発光ギミックはLEDが死んでいたので、交換して修理しましたが、黄色というよりはオレンジの発光になってしまいました

フレームの分解作業が説明書がないためかなり苦戦しましたが、塗装は楽しくできました。

動画も作成しましたのでよろしければ御覧ください

メルカリでも出品しましたが、結構な値段で売れてしまって、嬉しいんですが、非常に驚きました。

すこし、デカールを貼りすぎた感はあります

すこし、デカールを貼りすぎた感はあります

フレームもガンメタ、フレームメタリック2でわけていて、シリンダーはスターブライトブラスで塗装してます。

フレームもガンメタ、フレームメタリック2でわけていて、シリンダーはスターブライトブラスで塗装してます。

LEDは修理してほんとに良かったと思ってます。

LEDは修理してほんとに良かったと思ってます。

お気に入りの一枚チタニウムフィニッシュは写真では伝わりにくいですが腰部まわりの光の反射がいい感じに表現できてると思います

お気に入りの一枚

チタニウムフィニッシュは写真では伝わりにくいですが腰部まわりの光の反射がいい感じに表現できてると思います

ご覧いただきありがとうございます。次回も楽しみにしていてください

コメント

17
大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キマリス ミキシング

大気圏内飛行用機キマリス ロートリッター フルメカニクス キ…

ロートリッターはドイツ語で紅騎士、赤い騎士という意味 フルメ…

13
ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターンズ仕様

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルー ティターン…

ガンダムコンバージ ギャプランTR-5フライルーをリペイント…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタム インターセプトカ…

ガンダムコンバージ ジムスナイパーカスタムをジム・インターセ…

ガンダムコンバージ リペイント シャア専用グフカスタム

ガンダムコンバージ グフカスタムをリペイントしてシャア専用に…