ガンダム ヴィダール ガンダムフレーム活かし

  • 1480
  • 0

 フルメカニクス第2段であるガンダム ヴィダールを製作しました。

 フルメカニクスはHG級のパーツ数と価格に、MG級のスケールとディテールということで、まさにその通りな素晴らしいキットでした。オルフェンズ系統のフルメカニクスはガンダムフレームの完成度がとても高いので今回はそのガンダムフレームの塗装に力を入れ、それを魅せるよう、半分は装甲を付けずに完成としました。

ガンダムフレームはタミヤアクリルでのガンメタル、コッパーそれからエナメル塗料のゴールドリーフ、チタンゴールド、ガンダムマーカーEXのメッキシルバーで色分けをしました。装甲は燃え尽きたので成形色です。

 

 

ガンダムフレームのディテールが本当に細かく塗り分けもとても楽しかったです。頑張ったのは塗り分けだけで、本体の改造はアンテナや胴の装甲を半分から飛ばしたぐらいです

ガンダムフレームのディテールが本当に細かく塗り分けもとても楽しかったです。

頑張ったのは塗り分けだけで、本体の改造はアンテナや胴の装甲を半分から飛ばしたぐらいです

特に後ろ姿がお気に入りガンメタルにゴールドリーフとコッパーがよく映え、メッキシルバーがいいアクセントになってるかなと

特に後ろ姿がお気に入り

ガンメタルにゴールドリーフとコッパーがよく映え、メッキシルバーがいいアクセントになってるかなと

ガンダムフレームのみの写真を。この時点で燃え尽き気味でした。

ガンダムフレームのみの写真を。

この時点で燃え尽き気味でした。

まあ、こういうキットはポージング取るよりも素立ちしてた方がかっこいいですね。

まあ、こういうキットはポージング取るよりも素立ちしてた方がかっこいいですね。

素組みの写真です。この時点でかなりかっこいいですね普通に作ってもめちゃくちゃいいキットでしたね。

素組みの写真です。

この時点でかなりかっこいいですね

普通に作ってもめちゃくちゃいいキットでしたね。

装甲全部脱いでガンダムフレームのみで。流石に素組みだと各ディテールが目立ちませんねまあ普通は装甲に隠れるからいいんですけど

装甲全部脱いでガンダムフレームのみで。

流石に素組みだと各ディテールが目立ちませんね

まあ普通は装甲に隠れるからいいんですけど

久々の投稿でしたがサボってたわけではありません。コトブキヤのキットばかり使ってました。

コメント

11
ヤク・ドーガ

ヤク・ドーガ

ヤクトドーガをサイズ違いで製作しました。 近藤MSを参考にサ…

7
ガンダム試作3号機Mk-Ⅱ

ガンダム試作3号機Mk-Ⅱ

MGのステイメンをたまたま模型屋で見つけたので素組みで放置し…

6
アンクシャ

アンクシャ

ふらっと寄ったらアンクシャが再販してたので組んでみました。普…

12
メイレスグシオンリベイクフルシティ

メイレスグシオンリベイクフルシティ

メイレスレイキにグシオンリベイクフルシティのパーツをミキシン…