ガンプラコレクション ガンダム
  • 660
  • 2

ガンプラコレクション ガンダム

11番目の作品!実家のような安心感。初代ガンダム。

いつも通り、シタデルカラーで筆塗り。

サイズは1/288らしいです。

ベストメカコレクションと基準はほぼ同じ

かなり小さく、サイズは6cm程

クオリティですが…塗装の技術は置いておいて…良いのではないでしょうか?  足の付け根と足首がボールジョイントなので八の字に足を広げられます。ただ、肘の可動は無くなっています。

あと、ドライブラシしたときに口の上のへの字の部分が消えました…

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット1

背面 

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット2

横から。シールドは腕に取り付けるようになっています。 

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット3

アクション?(笑)

味ですよ味!

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット9

黒サフ立ち上げ。

この時はなんだこれ?って感じです。

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット10

不思議なもんでこの色になるとガンダムにしか見えないんですよ…

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット11

ザッと全身を雑に塗ったところ

ムヒより小さいです。御覧になってる方は家にあれば確認してみられてください。

ガンプラコレクション ガンダム アピールショット12

全身をドライブラシ!カサカサしたガンダムです。 

こういう小さいのをチマチマ塗ってる方が好きです

コメント

  1. Zoo 4日前

    この小ささのガンダムの顔をキッチリ塗り分けてあるのがすごいですね!
    筆塗りとドライブラシによる独特のタッチが、旧キットのスタイルにマッチしていて実に良いです!!

    • ありがとうございます!
      ガンダムといえば目の回りの赤いくまどり?だと思ってます。
      このシリーズハマりそうです(*^^*)

7
ガンプラコレクション ゴッグ

ガンプラコレクション ゴッグ

は~い、ガンプラコレクション第3弾! シタデルカラー筆塗りで…

6
ガンダム名鑑 レウルーラ

ガンダム名鑑 レウルーラ

ガンダム名鑑よりレウルーラをシタデルカラーで筆塗り。 主砲の…

6
ガンプラコレクション グフ

ガンプラコレクション グフ

12番目の作品。シタデルカラー筆塗りです。 前回に引き続きガ…

8
ターンX 1/144

ターンX 1/144

遂に10番目の作品です。10番目はターンエックスと決めており…